スニーカー文庫通販サイトTop > > ゆうきまさみのはてしない物語 地の巻 (角川スニーカー文庫)
ゆうきまさみのはてしない物語 地の巻 (角川スニーカー文庫)
価格:¥ 650
ゆうき まさみ(著)
おすすめ度
ゆうき まさみ(著)
おすすめ度
ここのレビューを見る分、たいした本でない扱いっぽいが…
私は、ここに書いてあることそのものは素晴らしいと思うんだよね。私は当の本人がどういう人なのか実際は知らないし、最近はあんまり「悩み」みたいなことをネタにしなくなった(自分の主観だが)みたいな気がするんで、この時とは心情が変わってる←(重要)のかもしれないが、少なくとも「この時期」に書いていた、この先生のまんがは(私は)面白かったと思うし、本人だって真剣に書いてたんでしょ?この本に書いてある「悩み」だって非常に(私から言わせてもらえれば)身近に感じて、なおかつ分かりやすい感じなんだよ。
(私自身のことも)本人がどう思ってようが、「私は」この本は素晴らしいことが書いてある本だと思う。(そりゃあ多少独りよがりな部分も見え隠れするが)
まあ、私は小難しい本なんか読まない、読む気にもならないような奴だから、そんな奴の意見なんかあてにならないかもしれないがね。
影響を受けた人
私はこの本や他のゆうき先生の作品を読んで、価値観や考え方に影響を受けました。 物事に対して誠実なところが大好きです。 多くの人に読んで欲しいです。


脱力系
1993~1998年を収録した巻。競馬に目覚めて競馬漫画を書いたり、同時期の連載を想像しながら読んでいくとおもしろい。人の巻にも期待。

