スニーカー文庫通販サイトTop >   >  コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)
価格:¥ 540
岩佐 まもる(著)
おすすめ度
アニメ視聴者にオススメ。
アニメの内容を補填するだけでなく 小説ならではの解釈や心情描写が加わって 実に味わい甲斐のある作品です。 小説単品では、飲み込めない部分があるので 購入はアニメの視聴後にオススメします。 コードギアスという作品のキャラの良さや ストーリーの面白さを崩さず、より深みを与えている 小説版に☆5つ!
原作を膨らました感じ。アニメ版への愛を感じます!
アニメ版ではみえない登場人物の心の動きや背景をふくらましてくれてるかんじで 素直にはいりこめました。 アニメの1話から8話すっ飛ばして、ユフィの副総督就任後からの話。 (8話までの部分は別の機会だそうです。) それでいてアニメにはない導入話がはいってて楽しめました。 結構気になってたミレイさんのエピソードだったし。 アニメ本編ファンにも安心して読めるものだと思います。 文章もわかりやすくて躍動感があってわくわくしました。 コードギアス初心者の私にはなじみやすく楽しめるものでした。 次回も楽しみです。
ギアスファンなら価値ある一冊
TVシリーズの1話〜9話部分の小説化です。 単純にルルーシュ視点のノベライズ化でわなく脇キャラ視点のエピソードもあるのが嬉しい。

フェネット氏、ホテルジャックの件で軍属で無いのは確かなのに何故ナリタに…と思ったらヤッパリ。
一方のシャーリーは最近、兄に構ってもらえないナナリーに下心無しで良いお姉さんぶり。
主要キャラの中では出番の少ないシャーリーが再び大舞台に関わってくる予感が色々。

前巻は第二の主人公のスザクの掘り下げでしたが本巻は今後の展開への伏線を感じさせてくれました。

アニメの縮小版+小ストーリー
前回はルルーシュが枢木の家に来た頃からスザクと打ち解けるまで話だったが、今回はアニメの縮小版と学園コメディや、アニメでは名が挙げられたが、語られなかった事件などの詳細が書かれている。コーネリア軍との交戦など、アニメと同じように物語は進むが大分進行が早い。ドラマCDを聞くような感じで読むと良いです

関連エントリー

スニーカー文庫通販サイトTop >   >  コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo