スニーカー文庫通販サイトTop >   >  桜ish(チェリッシュ)―推定魔法少女 (2) (角川文庫―角川スニーカー文庫)

桜ish(チェリッシュ)―推定魔法少女 (2) (角川文庫―角川スニーカー文庫)

桜ish(チェリッシュ)―推定魔法少女 (2) (角川文庫―角川スニーカー文庫)
価格:¥ 680
一 肇(著)
おすすめ度
次回も期待します。
前巻に続いてどこか変身ヒーローな雰囲気の話ですが、今巻の四話では女性の姿になってしまい、元の姿(男)に戻れなくなった主人公の話と言うTSな話が少し有ったり、前巻のバトルではあんまり活躍できなかった主人公の仲間も今巻で活躍します。物語も面白くなってきたと思います。
趣向が変わった?
前の巻で絶賛したようなひたむきな誠意はすこーしだけ薄くなってかわりに 謎がちりばめられ物語が動き出しました。ふつうに面白くかわいい一冊。 キャラが増えすぎると間引きが必要なのであんま増やさないでね・・ 一年に三冊のペースですかね。がんばれ!
それは恋する人のためにある!
レビューというものも難しいもので、作品の設定がTSの割りに話の内容は本当にシリアスなんですよ。 ザ・スニーカーに掲載された3話と4話を改稿したものを収録された桜ish2巻目になります。

今回のお話としては、「心の闇」と「魔法少女の正体」!!この2つにスポットが当たっています。新キャラとして男性教師や教育実習生。生徒会長候補の蘭丸あかねなどが出てきます。また1巻では少なかったバイオレットやマリーの活躍の場も増えてより一層読み応えがある作品になりました。

恋天使チェリー(うわさの魔法少女)はクラスメイトの春野桃香に正体がばれちゃったところから話は始まるわけですが…私個人としてはもうちょっとTS面でいぢってもらっても良いかなぁ〜って思うわけなのですよ。でもやっぱり魔法少女でヒーローものの勢いが強くて、今巻ではバトル部分や、犯罪組織「永中科儀社」との駆け引きが多いわけです。ヒーローというかヒロインというか、その辺の爽快感はあるわけで読んでて楽しさもくれます。
何にせよ続きは読みたい一冊です!3巻も期待してザ・スニーカー本誌は読まずに待ちます!!

関連エントリー

スニーカー文庫通販サイトTop >   >  桜ish(チェリッシュ)―推定魔法少女 (2) (角川文庫―角川スニーカー文庫)

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo