スニーカー文庫通販サイトTop > > なんとかなるなる―ちょっトク文庫版 (角川スニーカー文庫)
なんとかなるなる―ちょっトク文庫版 (角川スニーカー文庫)
価格:¥ 580
林原 めぐみ(著)
おすすめ度
林原 めぐみ(著)
おすすめ度
暖かい
もう何回も読み返しボロボロになってる本です。生き方のヒントが沢山つまってます。それでいて明るい。構えた所がなく、スコーンと抜けてる。考えさせられる話も満載なのに林原さん自体ソフトだからなのか説教くささ、みたいにならない。文章能力も巧みでさくさくと読み進められる。好感が持てる一冊です。林原さんをよく知らないという方も、きっと楽しんでもらえると思います。きっと幸せな気持ちになれますよ。


写真がいっぱい
この本は、以前に出版された同タイトルの文庫版ですが、新しく加えられた文や「KOIBUMI」のツアー時の写真など、以前に買った方にもお勧めできる一冊です。めぐさんの長年大事にしているスヌーピーの「ひげ」くんの写真もあるのでめぐさんファン必読! エッセイなので、めぐさんのことを知らない人には判りにくい話もありますが、読みやすいと思いますので是非ご一読を。


人間林原めぐみ、それを堪能してください。
この本は、2ページで一つの話と非常に読みやすい短編集です。一つ一つが、例えば生活のこと、仕事のこと、友人のことなど林原さんの生活日記となってまとめられています。特に仕事に関する話は、声優になりたいと思っている人だけでなく、これから社会人になるかたにも読む価値有りです。読んでいると、林原さんの豊かでいてそして春の日差しのような暖かさを知らず知らず感じ取れるでしょう。


結構大事なことなんだよ!?
いつも張り詰めて生きているそこの人!この本を読んでゆるゆるとしてみては?ちょっぴり人生観変わっちゃいました・・・


夫を相方と言うのはいいなぁと思いました
林原めぐみさんの、感性がいっぱいの本。日常のちょっとした事から彼女が感じる事に、共感することがありました。ふんわりとしたいい本です。「声優本だろ」と斜めに見ずに、読んで見てください。

