sony psp通販サイトTop > > PSP(PSP-2000)専用フルプロテクトカバー『クリスタルシェルP2』(クリアブルー)
PSP(PSP-2000)専用フルプロテクトカバー『クリスタルシェルP2』(クリアブルー)
ゲームテック
おすすめ度
カバー装着時でも
・ワンセグ・GPSが装着可能。
・メモステ・イヤホン・電源・充電部に全てアクセス可能。
・UMDの出し入れが可能。
過去色々国内品はおろか、中華の怪しい品まで試してきましたが、
現時点では私が望んだ上記全ての機能が満たされていて、非常に満足のいく商品でした。
似た製品でHORIのクリアケース2もありますが、こちらはメモステにアクセス出来ない点がマイナス点です。
サイバーのカバーは近場で売ってませんので試してませんが、
これがあれば多分もう必要無いです。
傷に関してはどれも似たような物だと私は思います。
そもそも本体を保護する為のカバーであって、液晶表示部以外は傷はついても差し支えないかと。
私はカバーの液晶表示部にも保護シールを貼ってますが、
それ以外の箇所は、使っていればいつかは傷付くので、本体さえ傷付かなければ正直どうでも良いです。
むしろこの類の商品は、液晶表示部に傷が付いていない製品に当たる事のほうが稀です。
あと気になる点があると言えば、UMDのフタを開けたり閉めたりするのに少し苦労する事です。
特に開く時は、知らずに無理に開こうとすると割ってしまう可能性があります。
閉めるときは本体のUMDと小さく書かれた方に近いツメを先にハメてから、
反対側をハメると簡単に力も要らず閉めれます。
材質もHORIと比べると少し柔らかい気がして、UMDの開閉では特にカッチリ感に若干欠けますが、
保護的には全く関係無いので、この辺は個人の好みで。
関連エントリー
sony psp通販サイトTop > > PSP(PSP-2000)専用フルプロテクトカバー『クリスタルシェルP2』(クリアブルー)
