sony psp通販サイトTop >   >  ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ

ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ

ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ
価格:¥ 2,079
カプコン
おすすめ度
カプコン代表
王道RPG。当時はCMのためだけにオリジナルアニメを作り、プラットフォームの変更でゲーム全体の画面構成を大きく変えると、制作に力が入れてある。 システムは普通のRPGで、POPなグラフィックがウリ。キャラは皆習得する魔法や特技が違い、ステータスも個性がある。どのキャラをパーティに入れるかの楽しみがあります☆最近はアクションRPGが多くなってきていますが、オーソドックスなRPGがプレイしたくなってみたなら、手にとってみてほしいです。 PSP版では、ゲーム中のキャラの設定イラストを見ることができるのでファンの方にはお勧めです。(説明書のキャライラストは改めて決定されたもので、ゲーム中のキャラは決定前のドット絵のため服装がイラストと違います)
ゲームを進めるごとに奥深さが分かる
ラストのエンドロールで流れる「ピュアアゲイン」を聴くためにプレイした日々を思い出す。

10年前のPS1用のゲームなのでグラフィック面では劣るが、ストーリーは最高クラス。

物語は少年時代と青年時代が楽しめ、成長するリュウの姿を追うことができる。

戦闘面では画面が切り替わらないバトルが見事、ほとんどストレスを感じずにプレイできる。

おなじみの竜変身はジーンの組み合わせにより、能力も見た目も変化する。

ベヘモスで巨大化したり、最強竜カイザードラゴンに変身したりといろんな楽しみ方ができる。

戦闘システムに関してはほとんど文句なしだが、BF4で採用された連携が加わっていれば鬼に金棒だったが、残念。

海田明里氏、青木佳乃氏が作曲した音楽も定評があり、シリーズ中でも屈指の曲数を誇る。

もしこの作品のサウンドトラックCDの購入を検討したいという方はぜひ 「たのみこむ」 というサイトにアクセスしてみてほしい。

(または「Breath of Fire Original Soundtrack Special Box 」をヤフーなどで検索を)

少し値段は張るが、約10,000円でBOF1〜5の音楽(11枚組み)が楽しめるCD-BOXを購入することができる。

しかし、このBoxは2,000個限定の商品なので、もし売り切れの場合は申し訳ない。


新型PSPで
PSP-1000いわゆる旧型でプレイしていましたが戦闘前後のロードが少し長くて"もたつき"ます。メニュー画面の呼び出しも少し時間がかかります。そこで先日手に入れた新型PSPでプレイしてみて…ビックリ!!正直ロード時間は皆無です。大幅に短縮されて快適にプレイできます。新型の追加機能であるロードキャッシュとの相性は抜群みたいです。確かにエンカウント率は少し高めですし会話も無駄に平仮名が多いですが(メッセージスピードも遅いけど)ボリュームもソコソコあるし値段もお手頃ですのでお勧めです。自分はPS時代にやってて懐かしさのあまりに購入し堪能できていますが追加要素が少ないのが不満ですかね…
素晴らしい
2000円だけで、ここまでおもしろいゲームができるなんて、凄すぎです。
少しロードが長いですが、そんなに気になりません。
主題歌は、とても合っていて、最高でした。また、リュウの変身は、とてもかっこいいです。
絶対はまるので、是非買ってください。 

関連エントリー

sony psp通販サイトTop >   >  ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ

タグ

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo