sony psp通販サイトTop >   >  ときめきメモリアル

ときめきメモリアル

ときめきメモリアル
価格:¥ 5,229
コナミ
おすすめ度
サターン版ではありません
PCエンジン名作のときメモがPSに移植された作品です。名作サターン版ではありませんので、こちら側から告白はできませんが中古では価格も安く当時ハマった方々は奥さんに隠れて楽しんでもよいと思います。。
永久保存用?
プレイステーションストアのゲームアーカイブスで 次々と初代PSダウンロードが600円程度で出来る様になっている 今となっては存在自体が危ういものです。 かつてのメモラーとしてはコレクションとして 持っておきたいとこではあるのですがちょっと高すぎです。

待っていればラインナップに並ぶかもしれませんし、
よほどやりたくならないかぎり、手を出すのは待った方がいいかもしれません。
せめて廉価(ベスト)版化としてだしてもらいたいものです。


好きな子のために、ひたむきにがんばるその姿は格好いい!!
今までこのゲームをやったことはなかったが、ゲームセンターcxで有野がプレイしているのを見て、一度やってみたくなり購入した。このゲームの目的は大本命:藤崎詩織を落とすことにある。(詩織を攻略したら、もうやらなくてもいい。他のキャラはただのお飾りだ。)そのためにプレイヤーは必死になって、3年間で成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗の超人にならなければならないのだ。しかし、そうなると他の娘も放って置くわけがなく、次々とプレイヤーと詩織との仲を邪魔しにやってくる。学年トップとなり、一流大学に進路を決め、この邪魔者共をかわし、伝説の樹の下で詩織に告白されたときの達成感をぜひ味わって頂きたい。
てか よく有野 一発でクリアしたなぁ〜
懐かしさはあるけど...
 PSPを購入し、以前かなりハマったソフトなので勢い余ってまた遊んでみようと買ってしまったソフトです。とりあえずプレイしてみると当時そのままの移植に驚きましたね。 当然デートのときの選択肢などもそのままなので、簡単にクリア出来ました。同時に自分自身の記憶力にも驚きです..。あの時の記憶が鮮明に蘇り、瞬時に好感度の上がる選択肢を選ぶ瞬発力。当時は相当やり込みましたからね。同じ感想を持ったプレイヤーの方も多いのではないでしょうか。
 ただそのままの移植なので変更点は皆無です。懐かしさはあれど新鮮味を感じることは全くありませんでしたね。あの時の懐かしさを感じたいプレイヤー向けのソフトかもしれません。せめて声優さんのフリートークが新しくなっていればまた違った感想になったのかもしれませんが..。

懐かしさと物悲しさ
もの凄く懐かしい作品で思いいれも沢山あるけど
本当に焼き増しと言った感じがするのでちょっと寂しい気持ちになったり
キャライラストを「ときめきの放課後」風にしたり
PSP限定のイベントとかあっても良かったと思う

関連エントリー

sony psp通販サイトTop >   >  ときめきメモリアル

タグ

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo