sony psp通販サイトTop >   >  ディシディア ファイナルファンタジー(仮称)

ディシディア ファイナルファンタジー(仮称)

ディシディア ファイナルファンタジー(仮称)
価格:
スクウェア・エニックス
おすすめ度
正直かなり期待しています。
まだ発売はされていないものの、歴代FFキャラ参戦の新作という素晴らしい企画にかなり期待して全体的には星五つ。グラフィックも綺麗で動きもなかなか滑らかそうですね。 FF7が大好きな私としてはクラウドやヴィンセントが参戦してくれればなー…と多少夢見てます。でもすでにセフィロスが参戦するとのことなのでとりあえず嬉しい!

しかし、ダージュのトラウマがあってか、面白さには今のところ何も言えないのでとりあえず星四つ。ダージュでFF7ファンとスクエニファンを失いましたから…。また同じ事が起こらなければいいのですが。

発売までFF7CCをプレイしながら待ってます!期待!

やってみたw
ジャンフェスでやってみましたよwかなり前ですがw
フィールドとかを壁伝いに走ったりとかで縦横無尽!
攻撃も爽快感あったし開発中の時点だけどかなり面白かった!
シリーズファンなら特にだけど、十分期待して良いと思う!
待ち遠しいです。
現時点での参戦予定人物は

I→光の戦士・ガーランド
II→フリオニール・皇帝
VII→セフィロス
VIII→スコール・アルティミシア
IX→ジタン・クジャ
X→ティーダ

となっているようです。(ファミ通2007.12.28.発売号より)

キャラクターデザインは基本的に天野喜孝さんの原画に忠実に野村哲也さんが手掛けるそうです。

記事で見たところでは本当にかなり忠実に、かつリアルに再現されていて見事でした。

これまでは天野さんの原画は存在していても、ゲームでは「?」といった感じがあったので、今回のデザインは嬉しい限りです。

今のところ1対1の対戦アクションにストーリーが付随する、という位置づけになっています。

しかしFFらしく、ただ攻撃するだけではダメージは与えられないといった要素や、レベル上げ以外にもアビリティや装備品でカスタマイズが出来ると言った要素もあるようです。

PSPというハードの特性上、本格的なアクションゲームは困難なだけにいかに操作しやすく、また既存のFFファンの世界観をなるべく壊さないような「夢の共演」を実現してくれるのかはスタッフの方々に期待するしかありません。

しかしFFファンの一人として、歴代のFFキャラクターが一堂に会するといっただけでも胸が躍ることを否定できません。

格闘!?
これは凄い楽しみだ!しかし、エアガイツみたいにならんでほしいな〜
楽しみ
FF9好きな私にはジタンが出るというだけで嬉しいです!はやくでないか楽しみです!でも時間がかかっても、しっかりと作って欲しいです。ただ一つ残念なのがPSPだということ。PSPだと知り合いと対戦するときはPSP&ソフトを2つずつなきゃダメじゃん!格ゲーはいつも兄と盛り上がる私。それができないのが残念。(二つも買えないっしょ)オンラインで対戦できたって知らない人とやるのはCom相手にやるのと変わらないし…格ゲーは対戦相手と同じ部屋で声を上げながらやるのがおもしろいのに〜!そう思うのは、私だけ?そーゆーいみで☆4つ。

関連エントリー

sony psp通販サイトTop >   >  ディシディア ファイナルファンタジー(仮称)

タグ

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo