テレビ朝日通販ショップTop >  料理 >  いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70

いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70

いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70
価格:¥ 750
テレビ朝日(著)
おすすめ度
節約になるかどうかは??
たしかに、そのメニューに関しては多少の節約になるのだが、 こういう倹約メニューをつくり続けないことには 小麦粉があまり、豆板醤があまり、みたいなことが起こってしまう。 それにやっぱり、薄力粉のパンは難しい。 どうして強力粉が使われてきたのかがよく分かる。

あと、安く仕上げるために鶏ムネ肉をつかっているが、
やはり家族から不評で、モモ肉を使うことになった。

時間的余裕と気持ちの余裕と、両方がないと
この倹約レシピ活用はなかなか続かない。

んー
黄金伝説を見てかなり気持ちが盛り上がっちゃった私、早速本を買って森山中、村上さんの小麦粉料理に挑戦、パンをつくったのですが分量どうりにしてもなかなかうまく作れない・・・・・。何だこのパン・・。料理慣れしてない私にはちょっと向いていなかったみたい。料理の品数が少ないのもあって・・・飽きちゃった。
ある意味自己啓発
こういうたぐいの本を見るのは初めて。うまく作れるかどうかあんまり期待できないから。番組も見てないからどんなんかイメージできないけど、丁度新しいオーブンレンジも買ったことだし、村上和子さんの小麦粉を使った料理に挑戦します。でもすごいね。スローフード=節約。貧乏というより逆に心にゆとりがないとこういう料理は作れないんじゃないかなぁ、なんて思います。レシピが我が家の定番料理になるよう、頑張りたい。主婦にとっては自己啓発を促してくれる本。安くて、うまいものを作るって永遠のテーマかな。
倹約家のバイブルにしたいこの一冊
 アイデア料理満載のこの本、ダイエットも兼ねたヘルシーメニュー。レシピも通常4人分のところ1人分で掲載してあり目安の材料費もわかる優れ本。独身の彼、彼女もクッキングが楽しくでき最高。料理作りと節約がドッキングした、今にふさわしい一冊です。
おいしくてしかも節約料理
これはおすすめ!パンやうどんを手作りする所から始まって光熱費を節約するレシピなども載っていてとてもよかったです。「土鍋でシチュー」を作ってみたらクリーミーでおいしくてしかもガス代節約でできたのですごく得した気分になりました。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  料理 >  いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo