テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  OCEAN

OCEAN

OCEAN
価格:¥ 1,260¥ 1,222
OFF:¥ 38(3%)
B’z(アーティスト),KOSHI INABA(その他)
おすすめ度
近年のB'zの理想像
中途半端というか迷走気味だったB'zはこの曲でひとつの答えを出した。 久々の大ヒットとなったこの曲。B'z色を薄めてでもヒットを狙いにいった一曲。 たまにはいいじゃない。ずっとだと嫌だけど。売れないことには続けられないもんねー。 ドラマ主題歌という久々の好タイアップ。テーマを考えて『GOLD』以来実に4年ぶりのバラード。 そしておそらく意図的にギターの音が控えめになっています。松本氏の戦略でしょう。 ゆえにファンの立場から見れば物足りない気がしますがこれでいのでしょう。 ちゃんとアルバムではTAKらしいギターを聴かせてくれていますし。
こりゃたまらん
最初きいたときはさほどインパクトはなかったがだんだん好きになり今では大すきにった。松本さんのギターも曲にあわせてかかなりおとなしめ。ラストのコーラスも今までにない感じで感動!ここ何年かの作品のなかでは最高傑作かと思う。
私はカップリングの方が好きです
OCEANは無難にバラードとして、いいと思いますよ。 いや、最高にいいと思いますよ。 しかし私は、カップリングの「なりふりかまわず抱きしめて」 の方が大好きだ。これこそB'z!です。と私は思います。 曲もさる事ながら、詞が素晴らしい。120点。 私はこの歌を聴いて「あー」と思いました。それ程素晴らしい。 これはお買い得。
B'z OCEAN
この『OCEAN』は、普通の『バラード曲』ではない!! 今までのバラードの中では、『最高』であろう…。また、毎週火曜夜9時放送『海猿』の主題歌にも採用され、大海で活躍する『海猿』たちの『感動』を『盛り上げる』。 この曲は、『夏』に聞くと、『いい感じ』が出るかもしれませんね。B'zさんが、火曜ドラマ『海猿』のために書き下ろした曲なので、普通の曲とはまた一味違った感情が聴き受けられます。

 『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!『B'z』最高!!

壮大なバラード
OCEANと言うタイトルだけを知り、歌詞も見ずにまずこの曲を聴いてみた。そうして心に浮かんだ光景は、燦然と輝く朝日に波がきらめく広大な大海。日に照らされながら、大型帆船のへさきを目の前に自分が立っている風景。これが僕が歌詞を見ず、メロディーだけを通して聴いて浮かんできたものだった。…この曲は、曲だけで既に壮大な大海の表現に成功している、そう思った。歌詞を見てみる。2番ではラブ・バラードがこの壮大な調べに乗せられて無理なく語られているのに驚いた。歌詞がメロディーの海に溶け込んで聴く人を癒してくれる。B'zだけでなく、邦楽界全体を通しても久々の名バラードだと思います。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  OCEAN

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo