テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02)

仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02)

仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02)
価格:¥ 2,200
朝日ソノラマ
おすすめ度
グレイト!
さすが、カブトの最後のオフィシャルブックに相応しい本だなと思いました! キャストさんやスタッフさんの思いが伝わってきた本でした! カブトファンなら、絶対に観るべし!
グラビア本としては不満足・・・
”キャラクターブック”と銘打たれた本で、全体の半分が撮りおろしのカラー写真で構成されてはいるものの、キャラクター&出演者の写真を楽しむ目的には、いただけない出来。

”「カブト」のキャラクター”なのか、”俳優本人”なのか、コンセプトのはっきりしない、やっつけくさい連続写真(撮ったものをピンボケ物までとりあえず全部ベタ載せした、というような)がメインで、
質の良い、鑑賞できると思える写真は、1〜2枚…ではないでしょうか。
そもそも、カバーからして…センスに欠ける…というか、デザインすべてにおいて野暮ったい感じ。
「カブト」は、登場人物としても、”素”の俳優さんとしても魅力的な人が大勢だったのに、この本の写真はその魅力を全然写せていないんじゃないか?と思えて、非常に残念です…。

プロデューサーが撮ったというオフショット写真はおもしろかったし、
記事のほうは、CG制作スタッフや美術スタッフさんの裏話系インタビューなど、興味深いものもあって、読めてよかった。
どうせなら、質の悪い写真の中途半端な ”キャラクターブック”ではなく、記事に重点をおいて充実した ”カブトファンブック”を作ってくれたらよかったのに、とも思いました。

大満足☆
前号キャストオフよりもかなり充実した内容だったように思えます。
撮り下ろしの写真も多く、出演者のみなさんの役から離れた個性豊かなインタビューや対談も面白いし、各話のダイジェストや普段聞けない製作側の秘話や遊び心沢山の出演料理(笑)一覧まで!!
最終回してしまったけどファンにはたまらない一冊だと思いマス!
イケてます♪
半年前に発売された「CAST OFF」の続編として発売された一冊。
写真はもちろんインタビューが充実していて、「CAST〜」では初々しくたどたどしかったキャストたちの成長ぶりがはっきりとわかります。
キャストたちの表情も役上のものと素顔のものが満載で、また物語の情景が思い出されるような名言集、名場面集等々仮面ライダーカブトにはまった人にはかなりおすすめです。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02)

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo