テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  Here alone

Here alone

Here alone
価格:¥ 1,050
安良城紅(アーティスト),JUSME(その他),TOMMIE CONNOR(その他),HIROFUMI ASAMOTO(その他)
おすすめ度
印象的なイントロと歌唱力がおすすめ。ドラマのイメージぴったり。
テレビ朝日開局45周年記念木曜ドラマ松本清張「黒革の手帖」エンディング・テーマ。 毎回ドラマの最後のいいところで、流れるあの印象的なイントロと歌唱力が気に入って購入。 全体的にオリエンタル?な感じと、夜のイメージ、力強さがドラマのイメージぴったりです。 曲の途中から雰囲気が変わるところがあり、それもいいアクセントになってます。 (ちなみにジャケット写真はドラマの「夜の蝶」のイメージですよね。)

歌っている安良城紅のことはまったく知りませんでしたが(とにかく「あらしろべに」と読む名前が印象的)、
あとから当時20歳弱で、美少女クラブ21(現・31)のメンバーということを知りました。
テレビで見たのは、アイドル起用で定評のあるNHK教育の『新感覚☆キーワードで英会話2006』でした。
他にも、ディズニー・チャンネルアニメ「キム・ポッシブル」、アニメ「アイシールド21」の主題歌なども
歌ってるそうです。

歌唱力は噂通りあります。
1stアルバムが出ると言うことで、気になってた新人と言うこともありきちんと聴いてみることに。雑誌やCDショップなどで取り上げられているように、歌唱力はしっかりしていますし、綺麗な声だと感じます。しかし、残念ながら独特の雰囲気や彼女じゃなきゃというような感覚は希薄かと。BoAや宇多田のデビューシングルからあったような、今後を期待させる個性や、今井美樹やNokko(レベッカ古くてごめんなさい)みたいにこの人じゃなきゃ出せない声音というわけでもないです。まぁ比べてしまう相手があれなんですが。また、英語がネイティブということらしいですが、それを全面にださなきゃならないことかも疑問です。そのためにわざわざI saw Mommykissing Santa Clausをフル英語で歌っているとしたら逆効果かも!?ちょっと酷なことを書きつづってしまいましたが、綺麗な声ですし素直に歌は素敵です。今後+αがあることを期待したいです。そういった意味でマイレートは、タイトルナンバーとカップリングのSong for loveが3、I saw ~が2といったところで、アルバムを購入しようかどうか、ますます迷うはめになってしまいました。デビューシングルあたりもレンタルするはめになりそうです・・・・。
パクリでしょ?
この曲のサビってトルコ人歌手セルタブのHereIamにそっくりだよ?曲名も似てるし。絶対パクリだ!
曲は0K!
今回、重低音の楽曲に挑戦したようですが、彼女の声が細く少し無理がある気がしました。伸びやかで、キレイな声なのですが。いい曲なので、もう少し温存してもよかったのでは?

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  Here alone

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo