テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  「仮面ライダー555」 =555補完ファイル= (ファンタスティックコレクション)

「仮面ライダー555」 =555補完ファイル= (ファンタスティックコレクション)

「仮面ライダー555」 =555補完ファイル= (ファンタスティックコレクション)
価格:¥ 1,995
「555」補完委員会(編集)
おすすめ度
キャラクターとストーリーに重点を置いた資料本
資料本、と言い切るには少々情報が少ないかもしれませんが、キャストや脚本家、プロデューサーによる個々のキャラクターやストーリーについての言及はTV、映画を観ただけでは判らないことが見えてきた気がしました。登場人物と物語が多岐にわたる555の世界を判りやすく時間経過ごとにまとめてあったり、細かい用語集があったのも興味深かったです。それと、謎は結局謎のまま。という声をよく聞きますが、ようするに創り手側にとってはそれは謎ではなかった。というオチだったんではないかと、この本を読んで思いました。そこに私は製作側と視聴者とのズレを感じてしまったので星四つ。
写真が満載。
本が薄いのが残念ですが、テレビを見ている人には卒業アルバムみたいなもので、良い本だとおもいます。
913
最高です!555のストーリーは見れば見るほどおもしろく、そして読めば読むほど奥がふかいです。最近平成ライダーになった方やそれまでのファンのかたにもオススメの一冊です。
謎解きには期待しないこと
555の出来事を丁寧に整理していますが、謎解きについては出演者や脚本家のインタビュー記事で少々触れられている程度です。(なぜ塾が地下にあるのか、王はあの後どうなるか)私は謎解きに期待して衝動的に手を出しましたが、後悔しています‥
俺も戦う…人間として…ファイズとして!
平成仮面ライダー5部作の4作目となる「仮面ライダー555」の集大成本。運命に翻弄されながら夢を探す青年の大叙事詩。ある時は信じ、ある時は裏切られ、ある時は誰かのために戦う。時間軸の違う別世界を描いた劇場版も話題になりましたが、ベースはテレビシリーズなので、劇場版を見て555を知った人はテレビ版も補完する必要があります。キャラ、武器、オルフェノク、勢力図、残された謎(←これが一番重要)…オンドゥル…もとい、ブレイドが始まってしまった今でも555が大好きな方、ご一読ください。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  「仮面ライダー555」 =555補完ファイル= (ファンタスティックコレクション)

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo