テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  トリック 新作スペシャル

トリック 新作スペシャル

トリック 新作スペシャル
価格:¥ 4,410¥ 3,619
OFF:¥ 791(18%)
出演:仲間由紀恵,阿部寛,生瀬勝久,西村雅彦
おすすめ度
けっこうおもしろい
水曜の夜にまゆ毛を抜きながら見るとおもしろい。テレビで映画をみるとCMが入るから邪魔だとか、台所の蛇口から水滴が落ちるだとか、いろんなデメリットがあり、劇場でみると大画面だし邪魔は入らないし、などとメリットがありますが本作はテレビで気が抜いた状態でみるとおもしろい作品なんだな、ってことがわかった。ギャグがわざとらしい、とかパターンが一緒とか、そういうのは置いておいて、やっぱりおもしろいなあ、というか。占い師役の名取裕子のお付きの西村雅彦がいい。西村雅彦と阿部寛のシーンがよかった。話が壮大すぎないのが、映画級のわりにはよい。
「やむ落ち」見たさに買ってしまった・・・
でも、いいです。面白いから。 シリーズの初めから続いている、なんともいえない雰囲気。 滑るわけじゃなし、かと言って芯が通ってるわけで無し、 微妙な空気は健在です。
かなりキツイスケジュールだったのかな?
トリックの新作だから文句なしに5つ星あげたいんだけど、1点だけ不満は奈緒子が全然キレイじゃないこと。大河ドラマ直前の超忙しいときに撮ったからかもしれないけど、顔色悪いし、目のクマがひどくて、全然キレイじゃない。事務所が仲間由紀恵働かせすぎ。もっとゆったりしたペースで仕事させろよ!と言いたい。 鬼束ちひろが音楽業界引退したせいで主題歌が変わってしまったのも残念。トリックでブレイクしたアーティストだけに残念。このJoelleという人も新人みたいだからこれをキッカケにがんばってほしい。 加勢大周のポスターを前にしたときの奈緒子のリアクションが最高。 矢部の新しい部下はなかなか良い。 石原が一番いいけど、前原一輝さんは引退したんですよね。
「やむ落ち」の方が面白いです。
久々に戻ってきたドラマ「トリック」。なんか本編面白いところ少ないと思っていたら、ありましたよ。「やむ落ち」にたっぷりと。放送枠から大幅にオーバーした分、ストーリーと直接関係ないところがスパスパ切られてましたね。その「やむ落ち」を特典ディスクでまとめて楽しめると。素晴らしいです。
主題歌の違いは大きい。
久々の新作ですが過去の作品に比べると少々質が落ちた気も… 矢部の部下は前回より更に微妙に…やはり石原が一番だったかと。 それでも内容自体はトリックらしい面白い作品になってると思います。

ただ、本当に残念なのは主題歌。
過去の作品と違い初めて鬼束ちひろの曲で無いこと。
何も知らずに見たので、放映時に見たときは本当に驚きました。

トリック=鬼束ちひろ
と言う相互関係は過去の作品から見て少なからず成り立っていた筈。
鬼束ちひろ側の現状が原因で主題歌から変わったのでしょうが…。

…そのせいか終わり方も私にはすんなり来ませんでした。
むしろ終わりで雰囲気が壊れた感も…。


この様に変更するなら、劇場版のように月光を持ってきた方が良かったと思います。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  トリック 新作スペシャル

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo