テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  ラスト・プレゼント 完全版

ラスト・プレゼント 完全版

ラスト・プレゼント 完全版
価格:¥ 3,990
出演:堂本剛,菅野美穂,陣内孝則,余貴美子
おすすめ度
ホントに素敵なドラマです!!
最初はキャストに惹かれて見ただけでしたが、菅野ちゃんと剛くんの演技がホントに素敵で、見てるうちに自然と涙が出てきました。 …特に病院での2人のやりとりには涙が止まりませんでしたっ(←必見です!) 最初はさえない芸人、剛くもどんどん男らしく変わっていきます☆自分が病気であろうが、夫の成功だけを常に考えている妻。ホントに素敵な夫婦です!!
韓国のオリジナルは見てないけど
 私が見たいと思った映画やドラマによく菅野美穂と出くわします。「大失恋」「守ってあげたい」「Dolls」や「働きマン」など。これも韓国版をレンタルしようかと思っていた時に放映されたので見ました。  妻はただ「病気」と言うだけで全然病名や症状も分からない悪く言えばご都合主義なのはいかにも韓流モノですが、初春の無風状態の陽の光を浴びながら淡々と進んで行くストーリー。最近のTVドラマにしては珍しく抑えて静かに流れていくストーリー展開。陣内孝則も段々と善人ぽくなっていく役を好演してます。見終わった後じんわりと来るドラマを久しぶりに見ました。
オリジナルと比べると…
韓国版と比べると星一つでも点を付けすぎかと思ってしまいます。俳優の演技と脚本の違いが歴然としています。もし、日本版を見てよいと思った人がいたら韓国版も見ることをおすすめします。むしろ、つまらないと思った人にこそ見てほしいのですが…
韓国版を観た後、観ましたが・・・
イ・ヨンエとイ・ジョンジェが夫婦を演じた韓国映画「ラスト・プレゼント」は韓流らしい「病気もの」でしたが、夫婦が互いの関係を見つめあい、絆を築きながらも別れが訪れる・・・涙なしではみれませんでした。 日本でリメイクされ、キャストは堂本剛と菅野美穂。 二人とも大好きな役者なのですが、正直既婚のイメージがあまりない二人なので、夫婦役っていうのが合うのかな、と思いました。 夫婦というのには幼く見えたのですが、かえって幼さがよい。 未熟な夫婦だからこそすれ違い、なかなか想いが伝わらない。 そして想いが通い合ったのにやはり別れは訪れる。 隣にいてくれる人に対して想いを伝え続けることを怠ってはいないか、 考えさせられました。 でもやはり、オリジナル版と比べてしまうのは否めない。 オリジナル版で夫の両親に認められて初めて家族写真を撮るシーンが一番泣いたので、そこもリメイクしてほしかったと思いました。
泣くより、心温まる・・・お話です。
韓国の映画版を、まだ観ていなかったので、先入観なく観る事が出来た事も良かったのですが。 それだけでなく、2人のやり取りが切なく、話が進むにつれ、 切なさでいっぱいになりました。 途中は、何度も涙が溢れて止らなかったのだけど。 最後はむしろ、心が温かくなってました。 韓国版も、その後観ましたが、両方観て、両方良かったですっ。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  ラスト・プレゼント 完全版

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo