テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  てるてるあした DVD-BOX

てるてるあした DVD-BOX

てるてるあした DVD-BOX
価格:¥ 19,950
出演:黒川智花,木村多江,金子昇,さくら
おすすめ度
黒川さんのファンは購入すべし。
黒川さんの喜怒哀楽にあふれた様々な表情を見ることができました。黒川さんのファンの方は購入しても損することはないと思います。テーマ曲も良かったですね。テーマ曲を歌うグループがドラマに出演したりもしたんですよ。そのさいに黒川さんがテーマ曲を歌うシーンがあったのですが、これがとても可愛くて、今でも印象に残っています。
わかってるよ★
このDVDが面白いこと。なんせ、購入したし、テレビ放送も全てみましたから(笑)難しいことは書きませんが、やっぱりいいですね〜1話ごとに心があたたまります この話には凄く柔らかな愛が詰まっていて、微笑んだり、涙したりと、大変感情移入させられる作品でした。私としましても是非、多くの方に観ていただきたいドラマです。観た人の心まで優しく成長させてくれる、そんな気までします(笑)また、原作、ささらさや(さやのドラマ前、現の話)、てるてるあした こちらも大変素敵な小説でした、個人的にはささらさやが好きです 小説苦手な方でも読みやすいと思いますのでおススメです!
良質なドラマ
放送は春だったけど、どうやら撮影時期は前年の夏から秋にかけてだったようで、田舎の夏の終りの日差しや風景が美しい。ストーリーもほのぼのしながら、ときおりホラー的な要素にドッキリ。荻野目慶子の怪演(目の動き!)にも注目。
すべての世代におすすめ
2人の主人公の心の成長を描くドラマ。久々にドラマを見ましたが、感動しました。内輪ネタのようなギャグが少々うるさいなと感じたりもしましたが、元教師とすさんだ心を持つ少女とがぶつかり合いながら進められていくストーリーは秀逸。こういう先生、昔は多かったなぁと思ったり。恋愛や派手なアクション等とは無縁の内容ですが、生きる意味を自然と考えさせてくれる全11話はすべての世代に見て欲しいと思える内容でした。
大好き!!
途中からこのドラマを見ましたが、一気に引き込まれる くらい面白いと感じたドラマでした。 原作の「てるてるあした」と「ささらさや」の合体した 作品がこのドラマになります。 原作とは、また少し違った感じで面白かったです。 田舎が舞台だから、なんとなく懐かしい感じ。

最終回はあたしも感動しました。

久しぶりに、このようないいドラマに出会えたなぁと本
当に思う作品です。
落ち込んでいる時に、照代の頑張りぶりを見ていると、
元気が出てくるようなドラマ。

2006年4月~6月、テレビ朝日系で放映された、黒川智花・木村多江主演のファンタジックなミステリードラマ。原作は、加納朋子による同名の小説と、同著者の作品『ささらさや』。不思議なことが次々と起こる町・佐々良を舞台に繰り広げられる、さまざまな人間模様と、交錯する人々の思い。ときに物悲しく、少し恐ろしく、せつなくもあるエピソードの数々はどれも忘れがたく心に残る。キャストも秀逸で、みずみずしく成長していく照代(黒川智花)の姿は、回を追うごとにまぶしく輝いていく。また、サヤ(木村)の優しく芯の強い姿にも、大いに胸を打たれる。それぞれに魅力的な女性が登場し、全編を包むやわらかな印象も好もしい。――裕福な暮らしをしていた少女・照代(黒川)は、家の事情で突然夜逃げすることになり…!?(みき~る)

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  てるてるあした DVD-BOX

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo