テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  ああ探偵事務所 DVD-BOX

ああ探偵事務所 DVD-BOX

ああ探偵事務所 DVD-BOX
価格:¥ 23,940
出演:永井大,酒井若菜,東幹久,川島なお美
おすすめ度
これはこれで味わいあり。
 ヤングアニマルで今でも連載中の人気探偵マンガの実写化。最初の数話は原作にもあるが、ひとひねりしてある。その後は原作に元ネタは見えるが基本的にはオリジナルである。  川島なお美の大家さん、辺見えみりの泉さんは原作のイメージに近くベストな配役。東幹久の松本刑事は原作と違って3枚目の役柄だが、ドラマ独特の「ドタバタコメディ」色を出すのに大いに貢献。さすがに名前のある人たちである。話が進むにつれ川島なお美の存在感が際立って目につくようになり原作の設定とは全くの別人になってしまうし、役を演じるというよりご本人の性格を地でいっている感があるが、これはこれで面白いのでよい。それに押されて主人公の妻木役の永井大と涼子役の酒井若菜のキャリア不足が最初のうち目に付くのだが、回数をこなすうちにそんなに癢a感がなくなってくる。ドラマでの妻木はかなり泥臭いが、これも原作というより永井大のキャラであろう。原作では重要な役割を果たす茜ちゃんが単なる子役にとどまっていることと、ペンギンのイワオが出てこないのは残念だが、それを求めるのはちょっと贅沢に過ぎるか。  全体的に原作のイメージというより、脇役(土田晃行やウエンツなど意外なゲストもあり)を含めて、「俳優さんの個性が明らかに勝った印象」だが、ちょっと一癖あるそれぞれの俳優が織り成す「テレビ色豊かな」作品に仕上がった。笑いあり、感動あり、お色気あり。まとめると、「これはこれで味わいのある作品である」。  買うかどうかの決断のポイントは、原作というより俳優さんに対する思い入れに関わってくると思う。
なぜ深夜帯放送だったのか?
このドラマ深夜の探偵ナイトスクープの後によく見ていました。もしかして探偵というキーワードで引っかけたのかな?それにしてもゴールデンの帯でも十分通用するおもしろドラマだと思ったのですが・・・。part2も是非期待しています。
な~に細かいことですよ!
金曜日深夜のドラマだったけど、結構ハマってしまいました。主役が初めての永井くんの演技が段々上達していくのがわかる作品だと思います。また、周りの俳優さん達がうまく役にハマっててこちらも楽しめました。推理ありコメディありちょっとエッチなところありでおもしろいです。永井くんのコスプレは必見の価値アリ(?)です。
結構ハマリます!
原作もいいけど永井君の妻木もなかなか良い味出しています。若菜ちゃんのお惚けぶりも良い。パート2も期待しつつ星4つの評価。何はともあれ一回見て下さい。妻木の迷推理にあなたもハマリますよ。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  ああ探偵事務所 DVD-BOX

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo