テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  YASHA-夜叉(1)

YASHA-夜叉(1)

YASHA-夜叉(1)
価格:¥ 3,990
出演:伊藤英明,大塚寧々,岩城滉一,阿部寛
おすすめ度
文句のつけようないでしょ!
僕は、母がなんとなく借りて来たので一緒に観ましたが。。。 いっきに引き付けられました!!!本当にいい作品です。 観て損は絶対にしないと思います。最高のドラマをおお求めの方、ぜひ観てください!!!
柏原さんに感動☆
妹が見てたのを何気に見たのですが、最初茂市が柏原さんだという事に気が付きませんでした。柏原さんといえば不良っぽい生意気な役しか見た事がなく(人間失格・ナースのお仕事・ねらわれた学園・凍りつく夏など)まさかこの純粋な茂市が柏原さんとは全く思いませんでした。誰かに似てるな〜って思うくらいで。 実際柏原さんだと分かってその変貌ぶりにそんな顔も出来るんだな〜って感動しました☆
目から鱗(笑)
漫画原作物の実写化は、どうあがいても役者さんとキャラクターに相当イメージギャップがあるので、以前からドラマ化を知っていたのですが、原作が好きな私は視聴には抵抗を感じておりました。レンタル店でこれを見かけたものの、一部の登場人物の設定等(特に長江兄弟と三上尊)もかなり大幅に変更されているので、ますます躊躇っていたのですが、いざ借りて視聴したら目から鱗(笑)でした。冒頭からすぐにドラマに引きこまれました。設定の違いも全然気にならなくなりました。原作のイメージとは明らかに違っているはずなのに伊藤英明氏の静と凛、安部氏のケン、そして岩城氏の雨宮恭一郎が違和感なくすんなり受け入れられたのは不思議。スティングのDESERT ROSEの曲を使ったOPの美しさははっきりいって何度もリピートしたくなるほど快感です。結局、レンタルだけでは物足りなく全巻購入してしまいました。
見るに値するのかどうかは、原作への思い入れの差によります
原作が大好きなのですが、レビューで、絶讃とその反対の両方があったので購入をためらいましたが、レンタルがなかったので思い切って購入しました。オープニングからがっかりでしたが、(rubber gloveもしないの?)話が進むにつれて、原作とは別物と思えばよいのかなと評価を変えました。予算などのからみがあって原作ほど大がかりにテレビ化するのはむずかしいのでしょう。「テレビ版夜叉」の役者さん達の演技に高い評価をあげたいです。原作を愛して止まない人は、見ない方がよいかもしれません。
ナイトドラマの底力
金曜ナイトドラマの初期の作品で、よく出来てると思います。今や、海猿、救命病棟、白い巨塔、果てはエイブルまで芸の幅を広げた伊藤英明がクラクラするほどド下手で笑えます。原作のフリークの人にとっては、許せないかも。でも、それなりに見れます。当初、ナイトドラマ枠は一瞬で消えると思っていましたが、今も続いていて、最近は時効警察なんか最高に面白かった。その原点ですね。ナイトドラマ好きな人にはお薦めします。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  YASHA-夜叉(1)

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo