テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  南くんの恋人 DVD-BOX

南くんの恋人 DVD-BOX

南くんの恋人 DVD-BOX
価格:¥ 16,590
出演:高橋由美子,武田真治
おすすめ度
原作とはちがったピュアな世界
大人になりたくないなれないちよみは交通事故をきっかけに十分の一の大きさになりどんどん弱って最後には死んでしまいます。原作では男の性を題材にしたコメディですがこちらは女の子の心の成長を描いています。守ってくれる幼なじみの南くんに近づく野村リサコも一見意地悪にみえて傷つきやすい部分をもっており結果として南くんは彼女の精神的支えになります。
一番大好きな人に守ってもらえるって、とても幸せなことだと思いました。
いつも一緒だった幼なじみが突然小さくなってしまった。頼れるのは南くんだけ。ちよみは、南くんの作った部屋で、南くんの制服のポケットで過ごしながら、南くんを前よりもっと好きになります。南くんはこれからのこと、日常生活のこと、目の前に迫る卒業式のことを本当に一生懸命考え、周りの詮索からちよみを守りながら行動します。無事に卒業式を終えたふたりは、想い出の長崎へ旅行に出かけ、楽しく過ごします。その帰り道、ちよみはめまいを起こし、「占い当たったね」と言いながら、南くんの腕の中で小さなまま・・・切ないはずのラストーシーンなのにほんわかしたまま終わった最終回。そして、スペシャルでは、ある事情を背負って、ちよみがふたたび南くんの前に現れます。しかし、南くんのそばには南くんの助けが必要な人がいました。その人のことを思い、南くんの前から姿を消そうとするちよみ。ちよみをもう失いたくないと、姿を消してしまったちよみに自分の気持ちを語る南くん。そんなふたりを見ていたある人物がひとつの奇跡を起こします。メルヘンチックな設定ですが、主演の高橋由美子さん、武田真治さんの演技は、幼なじみの良さをとても上手に表現しています。南くんが大好きなちよみ、ちよみを守ろうとする南くんが印象的でした。(当時、新聞欄に小さな女の子が、お人形サイズのちよみの一生懸命な姿を毎回応援していたという投稿も載っていましたが、世代を超えて愛される良さがあるドラマだったと思います。)
感動の作品です(>_
幼馴染の堀切ちよみが事故により小さくなってしまった…。その小さくなったちよみを周りから隠しながら同居する南くん。途中でちよみがいなくなったり、クラスメイトにちよみのことを感づかれたりしながら頑張る南くんがかっこいいです!最終話では、感動の場面が待っています(>へ<)

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  南くんの恋人 DVD-BOX

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo