テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  OL銭道 DVDボックス

OL銭道 DVDボックス

OL銭道 DVDボックス
価格:¥ 20,895
出演:菊川怜,沢村一樹,佐藤藍子,小林幸子
おすすめ度
菊川嬢の隠れた代表作
オモシロい。ここ数年のドラマの中で一番笑ったし、ハマりました。 演技力への評価は未だに決して芳しくない菊川嬢だけど、この作品だけは別でしょう。 その後彼女が演じたどんな役よりも、この作品の「田丸あやめ」はイキイキとしている。彼女の代表作と呼んでも差し支えないと思う。 毎回の詐欺師たちの手口にふんだんに使われた時事ネタ、それに鉄槌を下す毎回のあやめの決めゼリフ、どれも爆笑と快哉を誘わずにいられない。 放映時間帯の地味さや、その後原作者が亡くなってしまった事などもあって「忘れられた作品」になってしまった感もありますが、是非再評価されて欲しい隠れた名作です。
チャリーン♪
誰かが小銭をチャリーンと落としただけで、とっさにいくらだか数える才能を持つ主人公が面白かったです。 コミカルでテレ朝金曜深夜枠にぴったりのドラマでした。「ナニワ金融道」、「カバチタレ!」に続く 青木雄二さん原作のドラマですが、このドラマも引けを取らないほど楽しめる作品でした。
ドケチパワー満載
ドラマのほうは、初回から全部拝見してみましたがまた改めて見ると、菊川さん演ずるあやめのドケチぶりがかなりつぼになりました。菊川さん主演のドラマの中では、安心して見れる作品だと思います。
面白すぎ
菊川ファンだけじゃなく、誰にでも楽しめる最高のドラマ。人は良いけど素直じゃない主人公のあやめと元恋人の真一や会社の同僚との絡みは面白すぎ。「ランチは300円以内」「小銭の絶対音感」とかお金にまつわるネタ満載。「GUN CRAZY」と並ぶ、女優『菊川怜』の代表作になったのは間違いない。
1000万円お金を貯めれば幸せになれると信じ込んでいる1人のOLが邁進する、あくなきゼニ道と恋の行方を描いた痛快コメディ。貯金だけが生きがいのOL・田丸あやめ(菊川玲)は、節約生活に命をかける日々を送っている。そんなあやめが勤めるひだまり商事に、5年前貧乏が理由でプロポーズを断った元カレ・金城真一(沢村一樹)が中途入社してくることに。 カリカチュアされたドケチOL像が大いに笑わせてくれる。小銭の音で絶対音感なんてバカバカしい小ネタの冴えなどは、いかにも深夜枠のドラマらしいところ。随所に散りばめられた悪徳商法対処マニュアルや財テクの裏技といった金融指南をありがたく拝聴できる、ためになるドラマでもある?!(麻生結一)

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  OL銭道 DVDボックス

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo