テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  江戸川乱歩「魔術師」より 浴室の美女

江戸川乱歩「魔術師」より 浴室の美女

江戸川乱歩「魔術師」より 浴室の美女
価格:¥ 3,990
出演:天知茂,高橋洋子,五十嵐めぐみ,夏樹陽子
おすすめ度
忘れがたい美女シリーズの傑作♪
"水戸黄門さま西村晃主軸。役が手品師。。"今ではありえない70's後半的ドラマ作りに敬意。復讐に燃えた手品師犯罪。わけわからんが兎に角も美女シリーズ恒例あほらしながらも大真面目にサスペンス&ミステリー。その他志垣太郎をはじめ一流俳優人がB級風な演出にきちんと対応している点も最高に素晴らしい。
浪越警部登場
 天知茂主演の「明智探偵美女シリーズ」第2作であるが、荒井注扮する浪越警部の登場により土曜夜9時からの不動の地位を獲得し、25作にも及ぶ長寿作品となっていく。魔術師を演じる西村晃や夏樹陽子の演技も光り、全25作品の中でも代表作といっても過言ではないだろう。 また往年の天知茂ファンにとって見逃せないのは、宮口二郎や北町嘉朗など「非情のライセンス」でもお馴染みの役者が各作品の印象的な場面で登場していることか。
敵を欺くには味方も欺けってね 
本作は面白いです。明智の推理も冴えています。作品の中で明智が「敵を欺くには味方も欺け」と文代助手に言うシーンがありますが、本作の犯人もまんまと味方(敵)を欺いていました。味方を装う敵(犯人)が、自分の味方だと信じていた明智にその真偽を明らかにされるシーンは見ごたえがあります。魔術師西村晃の怪演もさることながら夏樹陽子の妖艶な美しさも必見です。しかしながら天知明智は本当にかっこいい。
素晴らしき乱歩世界!
シリーズ第二作とあって、力もみなぎっている。妖艶な夏樹陽子を始め、初々しい高橋洋子、そして名レギュラーの五十嵐めぐみ。また、オールドファンには懐かしい個性派西村晃、関口宏の父でもある佐野周二、更に若き志垣太郎、そしてそして、やはり名(迷?)レギュラーの荒井注と女優男優陣ともども勢揃いである。しかし、まぁ何と言っても、我らがヒーロー明智小五郎=天知茂の渋ーい姿は、いつ見ても圧巻である。キャスト、作品ともども充実した逸品と言えよう。
やっぱり夏樹陽子だろう
スタッフ、キャストのところを見たら、高橋洋子の名前が先に出ていて、夏樹陽子の名前は真ん中で埋もれていた。しかし、これは夏樹陽子でしょ。浴室で脱ぐのも夏樹陽子(の吹き替えと思われる)なんですから。吹き替えでも良い。夏樹陽子の入浴シーンだけでこの作品はOK。あと、西村晃の泥棒さんも、調子っぱずれで良いと思います。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  江戸川乱歩「魔術師」より 浴室の美女

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo