テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  必殺からくり人(BOXセット)

必殺からくり人(BOXセット)

必殺からくり人(BOXセット)
価格:¥ 16,800
出演:緒形拳,森田健作,ジュディ・オング,芦屋雁之助
おすすめ度
時代劇を余り見ない私を釘付け!
両親のために買ったくせに両親より熱心に見ちゃいました・・・ 古い作品ですが、古さを超越したクオリティの高さがありました。

一作毎に映画のクオリティがある点も、TVで少し見たことのある
藤田まことの主水シリーズよりはるかに良いと思います。

当時の放送規定は緩かったのですね。
現在ではカットになるようなシーンが幾つかありますが、必然を
感じて、違和感もなかったです。逆に、迫力を感じました。

史実を巧みにいれた企画も、情緒とスピード観を絶妙に混ぜ合わせた
展開も、俳優陣の熱演も全てがバランスがとれていたのではない
でしょうか。仕掛人にこだわった緒方挙が出演を渋々承諾したそうで、
余り出番がないのが残念。緒方さんの演技は凄いですから、もっと
見たかったです。役どころはハードボイルドです。


つらい話は胸を刺す。
デキシー音楽を劇伴に。史実の裏に隠された事件のからくりを毎回多彩な仕掛けで描きます。第2話がお勧めです。菩薩花火にまつわる顛末。悪行三昧の弥蔵がごぜの親子を謀り、7年かけて江戸で金貸し大蔵屋に成り上がる。後生に供養とばかりに江戸の華、菩薩花火を毎年奉納してきたが因果が巡り仕置きされるという話。冒頭、津軽じょんがらを弾く仇吉にまるで匕首を突きつけられたように三味を合わせる娘ごぜ。その顛末が涙を誘う。
負け犬の悲しみ
 時は天保時代の江戸。盲目の三味線引き,貧農,佐渡の金掘り人足,らしゃめん,混血児,隠れキリシタン・・・社会の最下層に生きる人々の苦しみを,史実と絡めながら描いていく本作は,見る者に衝撃を与えるであろう。殺しの場面は少ないが,脚本がしっかりしている素晴らしい作品である。故・川谷拓三が歌う主題歌「負け犬の唄」は最高に泣ける。
待ちに待った傑作、遂に登場!!
å¿...殺シリーズå...¨ç››æœŸã«ã¯ä¸­æ'主æ°'の存在が巨大になり過ぎ、彼が出æ¼"ã-ていないからという理ç"±ã ã'で満足に再æ"¾é€ã®æ©Ÿä¼šã•ãˆã‚‚与えられなかった不遇の名作!初のï¼'クール・シリーズという事でショート・リリーフ的作å"ã¨ã„う穿った捉えæ-¹ã‚'されがちですが巨匠 æ-©å‚暁がå...¨é¢çš„に脚本に携わり巧みに史実ã‚'絡めたストーリーはもちろã‚"、山ç"°äº"十éˆ'、ç·'æ-¹æ‹³ãªã©ã®ãƒ¡ã‚¤ãƒ³ã‚­ãƒ£ã‚¹ãƒˆã‚‚ã-っかりとã-たæ¼"技ができる実力æ'¾æƒã„。面白くないはずがありませã‚"!!後のシリーズで悪ã-きç¿'æ...£ã¨ãªã£ãŸé›†å›£æ€§ã‚‚ã"の作å"ã§ã¯åˆ¥æ ¼ã€‚かれら“からくり人”は実の家æ-ä»¥ä¸Šã®æ·±ã„心の絆ã‚'持っているのです。後期のシリーズでæ'例となった惰性的なé¦'れ合いなどとはワケが違う。ラスト、ç·'æ-¹æ°æ¼"じる時次郎ã‚'はじめレギュラー陣の「落とã-前」の付ã'æ-¹ã‚‚ç' æ™'らã-い。ã"れほどまでに壮絶にã-て見事といえるラストは後の『仕事人シリーズ』で度ã€...見られた「次のシリーズへの布石ã‚'残す」という嫌らã-い計ç®-のå...¥ã‚Šè¾¼ã‚€éš™ã®ãªã„完ç'§ãªã‚‚の。ã"の作å"ã«å...¨ã¦ã‚'ぶつã'たスタッフã€!å‡ºæ¼"è€...の熱き叫びが聞ã"えるようです。本å½"に面白い時代劇ã‚'御所網のあなた、どうか一度ã"のå‚'作ã‚'ã"覧ください。
歴史の裏
からくり人の特徴として、史実を織り込んでいる所があります。歴史が好きな人には楽しめると思います。もちろん、そんな歴史に詳しくなくとも、ドラマとして充分見ごたえがある作品です。私のように仕事人から必殺ファンになった者は、時次郎(緒方拳)の殺し技を見て、「秀のかんざしの音とアクションは、これが基なんだ」とちょっと感動したのでした。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  必殺からくり人(BOXセット)

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo