テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  天国と地獄の美女~江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」~

天国と地獄の美女~江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」~

天国と地獄の美女~江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」~
価格:¥ 3,990
出演:天知茂,叶和貴子,五十嵐めぐみ,小池朝雄
おすすめ度
お宝なんですが・・・
叶和貴子さんのお宝なんですが、ちょっとグロい映像も多いので減点しています。女優A 内容B 特記事項無 総合B(☆3つ)
幻の楽園「パノラマ島」
 3時間枠というおそらく2時間サスペンスでは一番長い放送時間の作品。何よりもゲスト「美女」叶和貴子の演技が素晴らしい! 猟奇、エロス、そしてサスペンスと盛りだくさん。 スケールの大きさという意味では、「美女シリーズ」随一。天知茂の第一声が新年の挨拶、そして、作品の見所を語らせるという井上梅次監督の演出が心憎い。 最後は衝撃的。お前は誰だ! が2回あるのも良い。ほんの少しであるが、明智小五郎の過去の恋が語られる場面もある。あとは観てのお楽しみ。
久々に見たけど衝撃的!
叶和貴子のヌード=「天国と地獄の美女」そんな小学生の頃に見た記憶をたどりに、レンタルしてみました。ドドォ~~~~~ン!!!すげ~~~っ!!の一言。期待以上で、本人が何カットもモロ脱ぎまくりです。最近見たどんなヌードより衝撃的です。叶和貴子って本当、サービス満点のイイ女ですよね。ってか、こんなにイイ女優さんを脱がせた当時の事務所もすごいね。普通なら宮下順子が、たくさん脱ぎそうなのに、、、。もう夢心地ですハイ。
叶和貴子は最高!
このシリーズはかなりヌードシーンがあったと思うけど、ヒロインがヌードになったのは幾つも無い筈。それもそこそこメジャーの叶和貴子だったから吃驚!それもオッパイ丸出しで格闘はするわ、透け透け衣装で見せまくるわの大サービス振り。その記憶だけを頼りに買いました。絶対に損はなし!
いかにも江戸川乱歩的
 娯楽映画としては素晴らしい。伊東四朗演じる大富豪が地上の楽園「パノラマ島」なるものを実際に作ってしまうわけだが、裸体の女性があちこちにはべっているのかは、特段たいしたことはなく、結構笑える。処刑場のシーンのほか、エグい場面も数か所ある。全体としてかなり倒錯しており、猟奇的、幻想的な色彩が強く、いかにも江戸川乱歩的である。 推理映画としてみると、ちょっと物足りない。誰が犯人なのか分からないということはないし、最後の叶和貴子の告白も、特に驚くほどのものではない。人間花火のシーンは、まあ驚くが、度肝を抜かれるほどのことはないし、初めてパノラマ島に来たはずの叶和貴子がなぜ花火の仕組みまで知っているのかという疑問が先に立ってしまった。また、カラスの勘太郎も、気持ちは分かるが、わざとらしくていただけない。 しかし、叶和貴子の脱ぎっぷりは見事で、男性陣としてはうれしい限り。そのほかの脇役女性陣も脱ぎまくる。まさに正月番組ならではの大サービスといったところか。私としては宮下順子が一番好みだが、竹下順子のヌードはない。 全体としては、本格的な推理ものかと期待すると期待はずれに終わるが、若干の推理を交えた娯楽番組としてみれば楽しめると思う。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  天国と地獄の美女~江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」~

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo