テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  新 必殺からくり人 DVD-BOX

新 必殺からくり人 DVD-BOX

新 必殺からくり人 DVD-BOX
価格:¥ 16,800
出演:近藤正臣,古今亭志ん朝,ジュディ・オング,緒形拳
おすすめ度
泣ける!
基本的なことは他の皆様のレビューの通りですのでそれ以外を…。詳しくは書けませんが、七話で手についた血を握り締めて声を張り上げ、さらに最後の舞台を見送る前に気付け薬をやさしく差し出す近藤正臣さんの演技に泣かされました。中村主水シリーズの必殺しか知らない方にぜひ見てほしい一品です。
旅の最後まで魅力的
山田五十鈴、古今亭志ん朝、芦屋雁之助、ジュディ・オング、近藤正臣のメンバーのバラエティに富んだ(驚きの!!)殺し技で旅の最後まで魅力的です。各話のエピソードも面白く、石橋蓮司、加賀まりこ、ピーター、綿引勝彦、ワンシーンながら、強烈なあき竹城!岸田森、美声を披露する西崎みどり、、などなどゲスト俳優さんにも注目です。
殺し旅のはじまり
「新必殺からくり人」はサブタイトルとして、「東海道五十三次殺し旅」が付きます。呼んで字の如く、安藤広重の浮世絵に密かに描かれた殺しの依頼を成すべく日本橋から京都まで旅をします。後の「必殺からくり人富嶽百景殺し旅」もさることながら、「翔べ!必殺うらごろし」や「必殺仕舞人」へと続く殺し旅シリーズの第一作となります。そして、からくり人シリーズといえば史実の織り込み。今回は安藤広重(緒方拳)が殺し旅の依頼人であり、さらにからくり人メンバーには高野長英(近藤正臣)がいるという大胆な設定で楽しませてくれます。高野長英といえば、「暗闇仕留人」の糸井貢(石坂浩二)の蘭学の先生です。なんとも師弟で殺し屋稼業に身をやつす事になってしまいました。この「新必殺からくり人」は、浮世絵にあぶり出しで示された殺しの依頼の謎解きが見所だと言えるでしょう。今後広重の絵を見た際には、どんな謎が潜んでいたか思い出しながら見ると面白いかもしれません。
主水シリーズ以外では最高傑作。
山田五十鈴、近藤正臣、古今亭志ん朝、ジュディ・オング、芦屋雁之介のメンバー全員が殺しをするというのはシリーズ唯一。話自体もとてもよくできているのはもちろんですが、メンバー全員が手を掛ける殺し技も華麗で派手。山田五十鈴のクールな演技も最高です。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  新 必殺からくり人 DVD-BOX

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo