テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.4

Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.4

Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.4
価格:¥ 6,090
出演:悠城早矢,新垣結衣,芳賀優里亜
おすすめ度
Boy Meets Girl リアルの向こう側へ・・・
「シブヤフィフティーン」最終巻である。

紆余曲折を経て、再びツヨシ(悠城早矢)とエマ(新垣結衣)の魂は寄り添い、新たな運命に向かって疾走していく。
自らの手で未来を掴み取ることを決意した二人の前に立ちはだかる《シブヤ》世界。
二人のピースとホール軍団との死闘の末に、遂に《シブヤ》世界の生成の謎と、それに関わるエマの過去が明かされ、物語は衝撃のラストに向かって怒涛の展開を見せる。

ツヨシもエマも、自分たちの未来には辛い現実が待ち受けているかもしれない事を予感しながら、手を取り合って《シブヤ》を越えた。自分たちの”リアル”を生きるために。
本DVD収録のラストの3話は、本当の意味でのLove Storyだと思う。

本編に於ける主演の悠城早矢と新垣結衣は、本当に素晴らしく、演技のテクニック云々ではなく、完全に役と同一化を遂げている。そして恐らくは、本作でしか見ることが出来ないと思われる、二人の奇跡のように美しいシーンが収められている。

ラストはハッピーエンドなのか
不思議な魅力のある作品で観おわってもラストがハッピーだったのかバッドだったのかしばらく考えてしまいます。新垣結衣さんの演技が好きなので外伝でも続編でもいいんでみてみたいなあ
未来をつかもうとした少年を待つものは?
SH15UYA最終巻です。シブヤというシステムの謎が全て解け、なぜ15歳たちがここにいるのか、ピーズはなぜ15歳たちを襲うのか。そしてシブヤと言う街から抜け出そうとしたツヨシとエマを待つものは?それらが全て描かれており、ツヨシとエマ、そして視聴者を待つラストはある意味衝撃的かもしれません。あくまで前向きに、未来をつかもうとした少年達を待っていたモノ。このラストに抵抗がある人もいるかもしれません。しかし、安易なハッピーエンドよりもずっと心に残り、SH15UYAと言う物語を象徴しているように思えます。そのラストをぜひあなた自身の目で見てください。
リアル"な15歳たち。
この作品はジャンルでくくれない魅力があります。仮想空間である"シブヤ"とOPで状況設定を提示してしまっているのもポイントだと思います。キャスト、ストーリー、アクション、VFX、音楽、監督の好きなソ連製カメラ「LOMO」を見本にしたという映像など部分部分に観ても面白いですが、様々な要素を集約させて描いているのが"リアル"な15歳の"痛み"です。女性である悠城早矢さんが主人公の少年ツヨシ役なのかは"ツヨシ"を演じることが出来る演技者が悠城さん以外に考えられないからです。新垣結衣さん、芳賀優里亜さん始めキャストに関しても代役の考えられない存在感が絶対的なのも大きな魅力です。

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.4

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo