テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  時効警察 4巻

時効警察 4巻

時効警察 4巻
価格:¥ 3,990
出演:オダギリジョー,麻生久美子,豊原功補,ふせえり
おすすめ度
麻生ファンびっくりの制服ウサギちゃんポーズを収録。
 金曜日の疲れた心を癒してくれる?フニャ〜っとした刑事ドラマの第4巻。「三億円事件の犯人は女だった!?」という7話と、「美人教授が愛した殺人方程式」の8話を収録。ストーリーもなかなかですが、本筋から外れた所で展開するコントが妙に面白いです。

 7話には「たいむましん」なるものが登場。三億円事件の犯人は私だ、と名乗る女(葉月里緒菜)の家を訪ねると、ロッカーとおぼしき箱に「たいむましん」の札が。試しに入ってみる三日月くん。するとランプが付いてメーターが回り… …カメラが戻ってくると箱は跡形もなく消えています。しかし、部屋の反対側には、足軽兵とツーショットの三日月くんが!!

 8話は「28歳のセーラー服姿」で三日月くんがウサギちゃんポーズを決める「♪ピョーン、ピョコピョコ」というシーンが見所。15年前に女子校生が亡くなった事件を調べようとしていた霧山くん。彼そっくりの痴漢が現れたことから、あらぬ疑いをかけられます。三日月くんは内心大ショック。全てのものが「霧山くんは変態」と言っているように見えるのでした。家に呼ばれセーラー服を着せられた三日月くんは、すっかり変態プレイに誘われたのと勘違い。覚悟を決めて、ウサギちゃんになったのでした。神秘的で物憂げな表情の映画女優=麻生久美子ファンはびっくりのシーン。三日月くんの勘違いぶりが可愛い、名シーンです。ラストはホロリとさせる8話。なぜ少女は深夜に森へ入って行ったのか? 親友だった2人が交わした約束とは?

2006年1月~3月、テレビ朝日系金曜ナイトドラマで放映された、オダギリジョー主演のミステリー・コメディー。自身の趣味で時効が成立した事件を捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗(オダギリジョー)のゆったりした活躍を描いたもので、警察官ながらマイペースで低周波な霧山のキャラクターが好評を博した。あくまでも趣味で捜査しているので、犯人を突き止めた場合は相手に「この件は誰にも言いません」と書かれたカード(通称“誰にも言いませんよカード”・霧山の署名、捺印つき)を手渡すという誠意ある(?)スタイルがおもしろい。鈍感な霧山にヤキモキするパートナー・三日月しずか(麻生久美子)のイラつきぶりも愉快。(みきーる)

関連エントリー

テレビ朝日通販ショップTop >  ドラマ >  時効警察 4巻

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo