テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  TOKYO STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

TOKYO STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

TOKYO STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
価格:¥ 3,360
加藤ミリヤ(アーティスト),SIMON(アーティスト),若旦那(アーティスト),COMA-CHI(アーティスト)
おすすめ度
TOKYO STAR
アタシの最近毎日聞いてる音楽♪ミリヤの歌詞全てに共感…共感…まさに今のアタシの心にグサッと刺さる。あなたにもこの思い届け〜☆★
外部の詞曲多し
ん〜。なんというか・・・外部曲がかなり多い分前2作と方向はだいぶ違う。そのせいで若旦那サイドを見てもだいぶMINMIの手がかかってるっぽいLALALA以外の自作詞シングルがかなり浮いてる。 曲はマトモになってるが今までの豪快な荒削り曲が無いから特徴は薄い。LALALAもさすがMINMIという感じだし童子兄さんやZEEBRAネタも本人から力借りないと仕上げ切れない感が出すぎだし。 3rdやクロマニヨンの曲で別路線やポップなのやると埋もれてしまうというのもよくわかったし・・・・

アイコンとしてもメーカーとしても力不足なのを露呈してどうするんじゃというアルバム。
これなら若すぎる詞のままで開き直ってた方がいいですね。

加藤について
この加藤ミリヤという人の歌唱力というか音域というのかわからんが凄い!!と常日頃感じている。しかしこの3枚目のアルバムはいかがなものか!?従来の路線を逸してしまっている。R&Bを心から愛す人ならPOPSTARにならないで欲しい。2枚目のアルバムが最高だっただけに辛辣ではあるが☆☆☆。しかし#2のアムさんのアレンジはエドはるみ状態!!
顔がイマイチだから人気は出にくいかもしれないが日本で一番歌がうまい人じゃないか?
もう一歩
歌唱力は文句無し。
しかし、他のレビューにあるように、歌詞が直球すぎだったり
イマイチ深みが足りなかったりする気がした。
若干陳腐な歌詞を、卓越した歌唱力で補ってる印象。
ただ、逆に言えば、成長に従って歌詞が深化していけば加藤ミリヤは
かなり凄いアーティストになるのではないだろうか。これからに期待。
一つ付け加えると、個人的にはトラックをもっと攻めてもいいと思います。
その面では、1stアルバムの「Rose」という曲のトラックは凄かったなぁ、なんて。
う〜ん…
期待しすぎたかなぁ〜 曲感がいまいち古い… 若さが感じない… 曲にハリがない…

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  TOKYO STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo