テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  西部警察ミュージック・ファイル~テイチク音源による初収録曲&ベスト・セレクション~

西部警察ミュージック・ファイル~テイチク音源による初収録曲&ベスト・セレクション~

西部警察ミュージック・ファイル~テイチク音源による初収録曲&ベスト・セレクション~
価格:¥ 3,500¥ 3,383
OFF:¥ 117(3%)
TVサントラ(アーティスト),石原裕次郎(アーティスト),八木美代子(アーティスト),豊島ひとみ(アーティスト)
おすすめ度
これですよこれ!
「西部警察メインテーマ」は、これまでメロディをエレキギターで演奏したバージョンしかでておらず、放送時のバージョンはテレビ用に作ったんだろうと思っていました。 しかし、ついにやってくれました!テレビバージョン、ちゃんとあるじゃないですか!欲しかったのはこのバージョンだったんです。

他にも、追跡シーンでよく流れていた「ダイナミックシチュエイション(別バージョン)」や、「通り雨」等の挿入歌といったこれまで欲して得られなかった曲も収録されているので、これはファンなら間違いなく買いでしょう。

またPART2のテーマ曲は、「ワンダフルガイズ」だけでなく「サラブレッド」も候補に挙がっていたということで、短く編集したバージョンもあったりして興味深いです。

待ち望んでいました
このアルバムを手にする日を、小学生の頃から待ち望んでいました。
メインテーマのギターの音や効果音を邪魔に思っていたのは私だけではなかったのですね。本当に、BGMファンの気持ちをわかってくださっているアルバムだと思います。

まだまだ未収録の曲は多いと思います。当時のマスターテープが残っているのはその当時の番組からして数少ない部類に入ると思うので、是非とも第2弾を発売していただきたいと思います。絶対に買います。

待ってました
今回、マルチテープからのトラックダウンにより特別に再現された「西部警察メインテーマ」のTV使用ミックス、新たに発掘された「ダイナミック・シチェイション(別バージョン)」、「みんな誰かを愛してる(TVサイズ)」など、タツのいた時代が一番気に入っている私には、待ち焦がれていた音源が収録されいました。
また、PARTVタイショー登場後に使用された「ワンダフル・ガイズ」の再現版や「時間よお前は・・・」・「勇者たち」TVサイズなどの新規発掘曲だけでなく
既発売曲もデジタルリマスタリングされており、ファン必携のアルバムです。
ブックレットには、「RUNNINNG FIGHTERS」などは効果音なしバージョンが発見されず収録を断念。このアルバムが好セールスを記録し、メインテーマのようにトラックダウンによる再現の企画に発展を願う・・・・との製作者のコメントがありました。
TVと同じメインテーマを初収録!!
TVと同じオープニングテーマである「管弦楽器+トランペットによる、メインテーマ」を初収録!
なんと放映開始以来、30年もの間にリリースされた、サントラをうたっている全商品(レコード、CD)の「メインテーマ」は、
すべてTVとは違う「弦楽器による演奏」でした。
30年弱、待ってやっと入手することができます。
これを、TVサイズ、フルサイズで収録。(なぜ、これまで無かったかは、ブックレットに説明されています。)

初収録曲、未CD化挿入歌を中心に、ベスト選曲を、2枚組み、最新デジタル・リマスタリング(音質の再調整)技術で収録してます。
全32ページのブックレットには、高柳氏(石原裕次郎氏の歌と「西部警察」サントラのプロデューサー)の貴重なインタビューと、
曲解説、番組データ、全話放映リストを掲載、加えてカラーページではサントラLP、挿入歌EPのジャケットを紹介。
放映終了から20年以上経過しても、今なお新盤がリリースされる人気シリーズ『西部警察』の世界を存分に味わえます!!
(新シリーズが事故で中止になったことが今でも惜しまれます。)

念願の・・・
西部警察のBGMに関してはドラマ本編に使用された楽曲の殆どが商品化されていませんでした(効果音入りや別アレンジなど)。発売を待ち望んで10数年・・・遂に待望の発売となりました!本作品に全て収録とは至らなかったようですが、特に「メインテーマ・TVミックス」や「ダイナミック・シチュエイション(別アレンジ)」は最高です。今後の未収録音源発売を願っています。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  西部警察ミュージック・ファイル~テイチク音源による初収録曲&ベスト・セレクション~

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo