テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー

さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー

さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー
価格:¥ 2,940
出演:ディズニー
おすすめ度
とてもステキです♪
こういう総集編DVDでは仕方ない1つ1つがちょい見せになったものですが、このDVDは編集・カメラのアングルが上手なのでしょうか。とても見ごたえあると思います。大好きなビッグバンドビートもここが見たい!というところがピックアップされていますし☆ 東京ディズニーランド25周年BOXも購入しましたが、それを見て改めてこちらの編集のセンスの良さを感じました☆
5周年を振り返るのに最適
ディズニーシーの魅力がつまったDVDです 5周年のイベントはどれもとても素晴らしい内容 だったので、今もよく見返します。

各イベントの紹介は少しずつですが、
今も開催(もしくは開催予定)のイベントが多いので
もっとと思えば実際に行く事で解消できると思います
ディズニーシーに行ったことの無い方にも
ゆったりしたディズニーシーの雰囲気が味わえて良いと思います

残念な点が2点
1点目は5周年の終了前に発売されたので
シーズン・オブ・ハートとスプリングカーニバルの
紹介が殆どないこと

2点目は
最後に流れるSea of Dreamsがブツ切りになって終了するので
曲を知っている人には、すごく違和感が残り、余韻がかき消されてしまう点です
何故その十数秒長くする事が出来なかったのかとても疑問です。
これが無ければ、通しで何回も見るDVDなのに・・・

ちょい見せ効果絶大です
開園から5周年までの一連のシーの歴史を駆け足で見られ、
実際に見てきた人には、その時の素晴らしい思い出を思い起こさせ、
まだ見ていない人には、行って見てきたいという気持ちを起こさせる。
ディズニーは当然のごとく、そこに行って楽しむ事が本分だと思いますし、
それを促すという意味では、「ちょい見せ」な作りは上手いと感じました。
そういう役目を担う映像だと思うので、35分でこの価格ならコストパフォーマンスは良いと思います。
もう、行きたくなってしょうがないです^^

雰囲気だけでも、ぜひ。
5周年イベントのショーなどを紹介しているDVD。
ビッグバンドビートのドラマー・ミッキーも見れます(≧▽≦)

それぞれのショーが最初から最後まで見れたら言うことないんですけどねぇ…(>_(そんなことしたら入場者数減るかw)
これを見てから、見逃してるショーがまだまだあったことに気付いてしまいました(T_T)

手元に置くディズニーシー
やっと視聴することが出来ましたので早速の感想を。
○5周年イベントだけではなく、これまでのディズニーシーを振り返ることが出来る
○レジェンド・オブ・ミシカが幻獣フロート3バージョン(ユニコーン・ドラゴン・フェニックス)
○BBB(ブックバンドビート)のミッキーが凄すぎる2回転ターン!
○ナレーションが園内アナウンスと同じ
○オーバー・ザ・ウェイブの演出がいい
○字幕、ナレーションのあり・なしが選択できる
対して
×仕方が無いけれど時間が短い
×チップ&デールのクールパニックはカット
×カウントダウンもなし

ディズニーシー開園時はまだディズニーランドにも行ったことの無かった、そして5周年を年パスで過ごしている自分から言わせていただくならば、ディズニーシーの5年の歴史と1日のインポート疑似体験が一挙にできる非常に良いDVDだと思います。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo