テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】
価格:¥ 5,775
出演:斎賀みつき .杉田智和
おすすめ度
「自分」を求める切ない思い
前巻までのミュウ側メインの表現と違って、第三巻は人間側が主役になる。とくに後に人間代表としてミュウと戦う重要人物キース・アニアンの学生時代の話である。 ストーリーは原作よりも膨らませてあるが、結末に変わりはない。 ミュウとしてジョミーと接触しておきながら、あくまで人間側に位置したシロエは、揺れ動く自分の感情を抱き続ける。SD体制に反発する彼はついにキースに命を奪われるのだが、その瞬間の彼の「地球」への思いは、涙無しでは見られない。そしてシロエを殺しながら涙するキースの「自分」での疑問は、思春期特有のあの悩み多き瞬間を表したようで、非常に切なく苦しく心に響くものだ。 シロエはここで亡くなるが、彼はその後もキースに影響を与え続ける。それを思いながら見ると、「地球へ…」がより一層切なく、また美しい物語だと実感できるだろう。

特典であるCDは、キース(子安氏)とシロエ(井上氏)の対談という形である。が、そちらに詳しい方は子安氏の名前で勘付くように、このCDでは少々アブノーマルなもの、いわゆる女性向け(BL)要素が付加されている。ただしそれほど色が強いわけではないので、強く嫌悪感を抱くような方でない限り、聞き流せる程度だろう。もちろん、その道を進む方々(腐女子・腐男子)にとっては、まさに最高のファンサービスの一言であるが。
トークからゲーム、私立シャングリラ学園に至るまで、笑える収録内容であるのは確実だ。普通のファンよりも少しオタク、あるいは同人系を意識したような印象を受けるが、抵抗感のない方はぜひ楽しんでいただきたい。
大歓迎というファンの皆様には、もちろん最大出力でお勧めしておく。

テラ、サイコー!
これは、良いですね!キースが、カッコいいし、シロエも何か生意気な所が、良いし♪それに、録り下ろしCDが特に面白かったです。キース×シロエ!子安サンのノリが特に良いです!シャングリア学園なんて、ジョミーがツッコミ役でとてもイケてました♪と!言うことで星4つ!
ちょっぴり残念です
PFディスクのコミックリーディングを楽しみにしていました。それ自体はとても良かったのですが、照れくささからなのか、所々、笑いながら読まれているのが気になりました。内容自体がとても切なく大事なところだっただけに、残念です。照れ笑いがなければ、もっとよかったはずだと思います。TV版とは少しちがったシロエの苦しさ、切なさが悲しいです。PFのほかの内容は良かったのではと、思います。
とても良かったです。
井上麻里奈さん演じるシロエが、とても良かったと思います。
シロエは、原作を読んだ時から個人的にとても好きなキャラクターだったのですが、
アニメを観て、さらに好きになりました。
最期、とても切なかったのですが、
麻里奈さんの演技がとても良くて、台詞にすごく感情がこもっていて、
すごく良かったです。 
この第三巻の特典のプレミアムファンディスクは、
キースとシロエがトークするということで、発売される前からとても楽しみにしていました。
実際に聴いてみたら、麻里奈さんも子安さんも とても楽しんでトークしていて、
聴いているこっちもすごく楽しい気持ちになれました。
麻里奈さんも子安さんも、地球へ・・・という作品を本当に愛していて、
大切に演じていたのだなぁと思いました。 
二人の大切な思いが聴けて、とても良かったです。
買って良かったなと思っています。


買って良かった
放映時、8話の作画が話題になりましたが(笑)、
DVDではちゃんと修正されて綺麗な画になっています。

原作とはシロエの描写の仕方が多少異なっていますが、
原作のかっこよく潔いシロエと対照的な、アニメの切ないシロエもとても好きです。
9話は何度観ても泣いてしまいます。

主人公ジョミーがいないのが寂しいですけど、
7〜9と繋がってる3話が同じ脚本の方が書いておられることや、
ちょうど一枚のディスクに収まっているのが一気に見る上でいいと思います。

竹宮恵子の伝説的ともいえる同名名作コミックを原作に繰り広げられる、壮大なSFジュヴナイルTVアニメーションのDVD第3弾。キース・アニアン(子安武人)青春編もセキ・レイ・シロエ(井上麻里奈)との出会いによって、いよいよ佳境に入っていく。Section07「反逆のシロエ」でシロエは新入生としてメンバーズ候補生になったキースたちの前に現れ、その反体制的かつ挑発的言動で彼の心を激しくかき乱していく。Section08「震える心」はそんなキースの人間的弱さやおかしみまでも窺える回。一方、シロエはキースの秘密を知ったがゆえの報いを受け、Section09「届かぬ思い」で二人の関係は悲劇の結末を…。やがてミュウの敵となるキースだが、ここでのエピソードを把握しておくことで、その魅力も深まっていく。また、ピーターパンになぞらえてのシロエの造型は、映画版よりも上手く描出されていた。そして時が経ち、次巻より再びジョミー・マーキス・シン(斎賀みつき)たちの物語。ミュウの運命を大きく揺るがす惑星ナスカ編へと突入する。ジョミーとキース、宿命の二人はここでついに対峙するのだ!(増當竜也)

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo