テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  大江戸捜査網DVDボックス 杉良太郎第一シリーズ

大江戸捜査網DVDボックス 杉良太郎第一シリーズ

大江戸捜査網DVDボックス 杉良太郎第一シリーズ
価格:¥ 20,790
出演:杉良太郎,瑳川哲朗,梶芽衣子
おすすめ度
懐かしいです!!
私も子供の頃、再放送で見てました。オープニングから、およそ時代劇らしからぬアップテンポでクールな曲に、一気に虜になってしまったことを思い出します。 杉サマはじめ出演者の太刀さばき、アクションはもとより、なにげな会話のやりとりがウィットに富んでいて、いわゆる粋な江戸気質が見ていて小気味いいんですよね。私としては、隠密同心心得が出てくる第3期あたりのDVDの登場を期待したいです!
杉良太郎がカッコイイ。
私が中学生の頃、再放送でよく視ていました。杉良太郎の殺陣がカッコイイです。小波役の梶芽衣子を初めてみたのがこの時代劇でした。綺麗です。この頃の時代劇は、大好きです。今視ても、古さを感じさせません。
彼等に明日は無い!
早変わりあり変装ありアクションありと、どこかで戦隊モノをも感じさせるような珍しいタイプの時代劇。時代劇というとワンパターンというイメージがありますがこの作品は、次はどんな手を使って、どんな展開になるんだろう?というような話の流れも面白いと思います。どこか時代劇っぽくないテーマソングもカッコイイ。杉サマの身軽で鮮やかな立ち回り、大江戸捜査網での出演が長く、人気も高い瑳川哲朗さん、中村竹弥さん。そして隠密同心では紅一点の梶芽衣子さんの美しい芸者姿や忍びの姿でのカッコイイ立ち回りなども魅力だと思います。テレビシリーズが全716話もあるという大江戸捜査網の原点とも言えるこの杉良太郎版第一シリーズ、時代劇好きではない方でも楽しめる作品だと思います。
死して屍拾う者なし
日本で最初に○○様と呼ばれた杉様こと杉良太郎と梶芽衣子が、毎回いろんな衣装に身を包み、ある意味コスプレ番組にもなっている。肝心の話の内容は、展開にやや強引さがあるものの、テンポの良さと勢いで自然な形で消化している、大江戸風スパイ大作戦。極め付けは、オーケストラ調の派手なオープニング。とてもわくわくさせてくれるので、嫌でも本編に期待をさせられる。但し、第1シリーズ全19話の内、11話が欠番となっているのが惜しいところか。時代劇に興味がなくても、タランティーノ作品好きな方なら、是非とも梶芽衣子のアクションは見逃せない!?

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  大江戸捜査網DVDボックス 杉良太郎第一シリーズ

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo