テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  LOVE COOK(通常盤)

LOVE COOK(通常盤)

LOVE COOK(通常盤)
価格:¥ 3,059¥ 2,963
OFF:¥ 96(3%)
大塚愛(アーティスト),愛(その他),Ikoman(その他)
おすすめ度
歌詞マニアなもので
「ラーメン3分クッキング」をカラオケでマスターしたいなw 大塚さんの歌詞は面白い&面白いだけでなく内容が濃いですよね。 お気に入りの曲は「ネコに風船」と「Cherish」かな。 買ってから大分経ってのレビューでした☆
今更ながら
LOVE PiECEを購入して名作だったので過去の作品も聴いてみようとpunch.jam.cook購入しました。前者の二作の中にもいい曲はあるにはあるんですが、個人的にはあまり好きではありませんでした。しかし、このアルバムを聴いてみて、曲の流れが本当に素晴らしいです。朝から始まり夜で終わる。一日の流れを表したこのアルバム、PiECEの次にすきな作品です。曲の流れとしては最高のアルバムです。
LOVE★
大塚愛の曲はカワイイ曲ばかりで全部大好きです♪特に、私はしっとりした「プラネタリウム」とさわやかな感じの「ビー玉」が好きです。曲の順番が朝から夜になっていくとこも、工夫してあるなぁて思います。(トラック1が夜明けから始まり、「東京ミッドナイト」よるになってます)そんなところも、注目しながら聞くと、もっと楽しめるとおもいますよ(>v<)
彼女の才能を感じ取れる(はず)
エイベックスの中では数少ない作詞作曲の両方をデビューからずっとこなしてきた大塚愛。 出世作『さくらんぼ』のイメージやテレビで見せる無邪気な面などから 彼女を底抜けに明るい人間だと思っている人は大勢いると思います。 だけれど私は彼女の本質は違うと思う。幾分背伸びしている雰囲気があるんですよ。 『プラネタリウム』などで見せる儚げな性格。それこそが彼女なんじゃないかと。

『SMILY』はいい曲なんだけど『さくらんぼ』『happy days』には及ばないかな。
彼女がなんか今のイメージを無理して演じてる気がしてしまう。
『さくらんぼ』の呪縛というかその影響から逃れられていないような気がする。
『プラネタリウム』は彼女のバラードでも上位に位置する名曲ですね。
他にも穴埋めの曲のような『東京ミッドナイト』なんかなかなか面白い曲。

アルバムとしてみたら1st,2ndよりはいいけどまだもう少し何かが足りない。
4thはまだ聴いていないんですけど楽しみですね。
彼女はまだまだ過小評価されているような気がします。
今のJ-POPを見渡しても彼女のようなアーティストは他にいませんから。

アルバムの方が。
正直な話、彼女の曲はシングルよりもアルバムの方が完成度が高いような気がします。(一部の曲を除いては…)今回のアルバムは前の二作と比べれば、聴きやすい曲順になっています。ただし、今回は、「感動」はありません。しかし、その分「あったかい」曲があります。「羽ありたまご」がまさにそれであり、かなり良い曲です。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  LOVE COOK(通常盤)

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo