テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  ウルトラセブン ミュージックファイル

ウルトラセブン ミュージックファイル

ウルトラセブン ミュージックファイル
価格:¥ 2,548¥ 2,421
OFF:¥ 127(5%)
TVサントラ(アーティスト),ジ・エコーズ(アーティスト),みすず児童合唱団(アーティスト),東京一(その他)
おすすめ度
セブン変身音がタマラン!
過去にコロンビア「ウルトラセブンの世界」(1200円シリーズで再発) キング「ウルトラセブン全曲集」など これ以上、何の音源があるねん と、買わない方向だったのですが ウルトラホーク発進音とセブン変身音が入っている! このSEためだけに買いましたwww

他は、既に他のCDでも聴けますし、
マスター音源紛失後のCDですので音質が若干悪いのは否めない

冬木透グレイト
「ULTRA SEVEN」これが聞きたくて聞きたくて。1.2.3.4.というフレーズがたまらなく好きなんだよね。トンネルの中をポインターで颯爽と走り抜けるような爽快感が。一方、スローな曲では「ノンマルトのテーマ」が悲しくていい。金城氏の脚本があーだこーだのウンチクなんか関係ないです。純粋に曲としてアルバムとして楽しめます。冬木透好きな私としては大満足の一枚です。音質もちまたの噂よりかなりいい。上出来。ipodなどで曲順を自分好みに変えて聞くと、さらに感動。
音質だけが残念
ライナーで明記しているように,マスターテープが紛失しているため作曲者所有のサブマスターからCD化されています。保管状態は決して良くなかったようで,曲によっては音のかすれや回転ムラがどうしようもなくはっきりわかります。昔LPで出ていたBGM集から盤起しした方がまだ良かったと思うのですが。 曲に文句のつけようはありません。サンダーバードの画面とバリーグレイの音楽が不可分なのと同様セブンの画面と冬木透氏の音楽とを切り離して考えるのは不可能です。
リアルタイム世代には 涙ものCD
~よくぞ これだけの音源があったなあというのが 第一印象。ウルトラホークの発射音には びっくりした。セブンの作品中の ベスト5には入るであろう ノンマルトの使者のテーマには 思わず場面がよみがえった。音楽を聴くだけで どういう場面かすぐわかる冬木 透氏のみごとなセンス。~~かっこいい英語の歌詞のウルトラセブンの歌。当時 歌えず悔しい想いをしていました。~
ポインターと、ウルトラホークと、BGM・・・
ウルトラセブン。懐かしいですね。アンヌ隊員の美しさ、ウルトラホーク1号のかっこよさ、ウルトラ警備隊のコスチュームのかっこよさ、ポインター(クライスラー・インペリアルをベースにしたもの)のかっこよさとあいまって、テーマ音楽や、BGMが最高でした。懐かしい。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  ウルトラセブン ミュージックファイル

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo