テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~

こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~

こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~
価格:¥ 2,625¥ 2,525
OFF:¥ 100(4%)
TVサントラ(アーティスト),The Collectors(アーティスト),女王様(アーティスト),山田修とハローナイツ(アーティスト)
おすすめ度
リアルタイムで番組を見ていた人にとっては・・
やっぱり思い出があるんだから 番組を見ていなかった人と比べて 1曲、1曲聞こえ方が違うと思う。 見ていなかった人が「まあまあだな・・」ってのと 当時番組を見ていた人が同じ曲を聞くのとは大違いなはずです。

「スマイル」や「いいことあるさ」などは
どことなく懐かしくて寂しい感じがする曲で
知ってて損はないし、懐古的な気分にも浸れます。。

ファンにはたまらない最高峰のアルバム
今ではスペシャルくらいでしか放送してませんが、このアルバムを聞くとテレビの前に座って番組が始まるのを楽しみにしていた放送当時のことを思い出します。つまらないなどの声もありますが、ファンとしてはたまらない一品! ♪こちら亀座の女っていい曲だなあって思ってたら、今では名プロデューサーのつんく♂さん作詞・作曲の曲だったんですね。歌詞カードを見た時に気付きビックリしました。あと♪渚の女王様のベンチャーズの替え歌には笑えます(笑) またボーナストラックとして幻の♪東京ハッスル音頭などが収録されています。このアルバムが何故つまらないのでしょうか。
葛飾ラプソディーだけ
これはねえ…買う価値があるかと言われれば正直ないですよね。ただ、再三名前が出ている堂島孝平の『葛飾ラプソディー』これは本当にイイ曲ですよ。一度聴いてみて欲しいですね。他には『気持ちだよ』もなかなかいいですね。他の曲にはたいした物はないですね。本当に葛飾ラプソディー1つで持ってるような感じですよ。まあ資金に余裕のある方のみお買い求めください。
つまらん・・・
はっきり言って聴いてて笑うこともないしこれのどこが良いのかな?マニアとかオタク向けですね。
こち亀ファンなら買いの一品
発売して早速買いましたテツandトモの「なんでだろう」や所ジョージさんの「ブエーのビャビャビャ」や吉田拓郎さんの「気持ちだよ」堂島孝平さんの「葛飾ラプソディー」など名曲ぞろい!個人的には「なんでだろう」「葛飾ラプソディー」「おいでよ亀有」などがお勧めです。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo