テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  東京湾景 オリジナルサウンドトラック

東京湾景 オリジナルサウンドトラック

東京湾景 オリジナルサウンドトラック
価格:¥ 2,800¥ 2,661
OFF:¥ 139(5%)
TVサントラ(アーティスト),自転車に乗った風景(アーティスト),ユンナ(アーティスト),Weather Forecast(アーティスト)
おすすめ度
感じるままを大切にしたい・・
 ドラマの評価は抜きで、亮介役の和田聡宏さんの活躍がこれからも楽しみだと感じたこと、ハングル文字は書にすると美しいと感じたこと、このドラマが私の心に純粋にもたらしたものです。 このOSTの選曲もドラマにぴったりでした。Weather Forecastの「君さえいれば」、自転車に乗った風景の「僕は忘れない」は本当に良かったです。また、ユナさんは15歳だとか、歌っている声からは幼さは感じられないですよね。自転車に乗った風景、Weather Forecast、それにのカン・ヒョンミンさんの曲もこれから少しづつ購入して聴いていきたいです。
韓流ブームには関係なく聴ける
私は『ヨン様』ファンでもなく、流行に乗って韓国物に飛びついた訳ではないですが、本当に久しぶりに連ドラを全部通して見たのがこの『東京湾景』でした。ストーリーや役者の上手さもありますが何よりこの主題歌を始め、挿入歌の効果的な使い方がドラマの質を高めたと思います。それでこのCDを検索してまで購入しましたが、一曲目から主題歌が流れ、ドラマのシーンが思い出されました。ん?こんな曲もあったかな?な部分だけ星が減った分です。西洋音楽ばかりに気を取られて来ましたが、アジアもここまで来たのだなぁ。。。と頷かせる一枚だと思います。
BOA韓国版、フレンズに続き正解でした
ドラマを見てるときから、絶対いいな~と目をつけていました。韓国ブームにのっているわけではありませんが、(冬ソナはみてないんですよね)曲事態は凄く好きです。サントラって飽きがくると思っていましたけれど、最近の(私は偶然日韓ドラマがメインですけど)サントラって引き込まれる。聞いて見てくださいね。損はありません。ともちゃんことかはらともみが、カバーしたみたいですし。女性がともちゃんが歌っているからでしょうか、なんか聞いてみたいCDがふえました。
東京湾系に真愛のメロディーがこだまする瞬間
 最初に私は、このドラマを冬のソナタによる韓流スターブームの売れ線ヒット市場に便乗した、TVドラマだと決め付けていた、しかし観る機会があるごとに次第に惹きこまれていった、基本的にTVサントラは購入しない主義であるが、この作品はぜひ購入したい、音楽が、いい曲がドラマに彩りを添えて名作を生み出すことがあるが、本作品はまさにそのケースである、このドラマの批評は手厳しいものがあり視聴率も取れてないようであるが、果たしてそれがドラマの正当な評価をなしていると言えるのだろうか、メインキャストに売れ線や名のある俳優ではなく、殆ど無名の俳優を起用したのは評価したい、一方では実力派の人気女優起用と要所は抑えている、脚本も役者のセリフ回しも奥深く味がある、近年のTVサントラでは名作の部類に入るいい作品です
癒されます
今までのドラマのサントラとは違って、とても聴きごたえがあります。ドラマからイメージされるものもありますが、どこか懐かしさが込み上げてくるような作品です。歌詞カードには、読み方や翻訳もあるので、とてもやさしい歌(詩)であることがわかりました。とにかくおすすめです!!

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  東京湾景 オリジナルサウンドトラック

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo