テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  ケロヨン・ソングブック‐木馬座レコードの世界‐

ケロヨン・ソングブック‐木馬座レコードの世界‐

ケロヨン・ソングブック‐木馬座レコードの世界‐
価格:¥ 2,625¥ 2,494
OFF:¥ 131(5%)
TVサントラ(アーティスト),新井勢津朗(アーティスト),森あき子(アーティスト),若草児童合唱団(アーティスト)
おすすめ度
すばらしい!
子どもの頃を思い出します。 ケロちゃんの特徴的なあの声、あきこおねえさんの低音の魅力! 店頭で問い合わせてもはっきりした答えがもらえず悶々としていましたが、アマゾンで即手に入り感謝しています!どうもありがとうございました!
すっかりはまってしまいました。
なんとなく、懐かしくて購入しましたがすっかりはまってしまいました。幼児の時には知らなかった、影絵作家でケロヨンのパパの藤城清治先生の存在も知ってますます深みにはまってしまいました。80歳の彼の生き方はカッコイイ。CDもとても可愛いくてお勧めです。バハハ~イ!連発です。ぜひ、DVDも出して欲しいと願います。
世界初のケロヨン・コンピレーションCD、モーゼンと登場!
あの頃、(人気ゲームソフト『どこでもいっしょ』のカエル=リッキーの大先輩である?!)ケロヨンに夢中だった《ぼくたち・わたしたち》、そして、企画者・鈴木啓之氏―オールカラーで各種レコード・ジャケットを満載した編著書『王様のレコード』に、ケロヨンの章がある―にとっての夢の企画が、ついに実現。ビクター=木馬座レコードとしてピクチャー盤でリリースされていたシングル曲を、「ケロヨンの世界の国からこんにちは」(関係ないけどコレ、「圭子の夢は夜ひらく」と同パターンの題名だな…)を除いてすべて収録した、まさに世界初の快挙。故・いずみたく氏が主軸となって作り出された洗練されたサウンドに、ケロヨンや《おねえさん》達の歌声やおしゃべりが、楽しくはずみ、心なごませ、時にはそっと泣かせてもくれる(恥ずかしながら、「おやすみケロヨン」には思わず号泣)。 ケロヨンの生みの親・藤城清治氏と、木馬座レコードの企画&原盤制作を担当した(現・ホリプロ会長)堀威夫氏の、対談形式でのインタビュー、ケロヨン・ワールドで唯一、生身の登場人物として子どもたちに親しまれた森あき子《おねえさん》へのインタビュー、カラー・ディスク・ライブラリー(これらのシングル・ジャケットは、ディスクの絵を活かしたデザインとなっていた)、ケロヨンと名車・トヨタ2000GTのツーショット写真(?)などなど満載のブックレットも資料的価値が高く、読みごたえあり。 さあ、こうなったら次は、愛とスリルと感動あふれる幻の大傑作『ケロヨンの大自動車レース』(130分の完全版でお願いします!)など、ケロヨン映画/映像作品のDVD化だァ!

―――ケロヨンは、単なるノスタルジー系キャラクターではない。
世代や時代を超え、これからもきっと、愛され続けて行くことだろう。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  ケロヨン・ソングブック‐木馬座レコードの世界‐

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo