テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  I Love Drama

I Love Drama

I Love Drama
価格:¥ 2,600¥ 2,470
OFF:¥ 130(5%)
オムニバス(アーティスト),エルトン・ジョン(アーティスト),スウィング・アウト・シスター(アーティスト),ヴァネッサ・ウィリアムス(アーティスト)
おすすめ度
素敵な曲ばっかりです。
ずっとずっとエンドレスで聞いていたい素敵なCDです。ドラマ好きの方は知ってる曲ばかりなのでは?ていう感じの人気ドラマの曲が詰まってます。元気な歌もあれば癒されてホッとするものやジーンとする歌もイロイロ入っていて本当に素敵です。洋楽なので部屋でBGMみたいに流しててもすごくオシャレだと思いますよ。洋楽初心者の方にもとっても聞きやすいCDだと思います。
こういうのが欲しかった・・・。
とにかく、みんなどこかテレビで耳にしたことのあるフレーズ。それも、一度や二度ではない。誰が歌ってんだろうね、なんていうことで盛り上がったことがある曲ばかり。 白い巨塔から懐かしいジャニスイアンの「岸辺のアルバム」の主題歌まで・・・。 オムニバスで外したことある方でも、これなら・・・。
なかなか良い選曲のコンビアルバム。
 TVドラマに洋楽が使われ出して久しいが、なかなかこれと思えるCDに出会えなかった。そのドラマごとにCDを買っているとかなりきつい。今までは自分でベストを作って楽しんだりもしたが、このCDの登場でそのようなことは無用?になりそうだ。邦楽の主題歌も魅力的だが、長く聞き込めたり、そのドラマがぱっと浮かんでくるのは洋楽主題歌の方ではないだろうか?もちろん殆どが既発売のものなので、今までの思い入れがある場合は、この曲はこのドラマとは違うだろう!という向きのものもあると思います。このCDの良さはボリューム満点で選曲の良さにあると思います。①は今大ヒットの「白い巨塔」のアメイジング・グレイス、②は懐かしの名作「岸辺のアルバム」で印象深く流れていたウィル・ユー・ダンス、トレンディードラマの走りの③④「男女7人シリーズのシャカタクの楽曲。⑤は日本の方が大ヒットし、ドラマのタイトルそのまま曲名にサブでついた「想い出にかわるまで」~イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー(ダイアナ・ロス)、近年では⑭⑮の「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」のアバの楽曲⑳はキムタク・さんま共演の「空から降る一億の星」でのエルヴィス・コステロや21は竹内結子の「ランチの女王」(スリー・ドッグ・ナイト)など印象深い曲がセレクト。本当はドラマで改めて売れたカーペンターズやサイモン&ガーファンクルなどが抜けているじゃないかという方もおられることと思いますが。多くの人がもっている超有名曲は省いてある方が、このCDでしか聞けない曲が増えるのでは?と勝手に都合のいい解釈をしています。 ドラマの洋楽を一度に聴きたい、手に入れたいという人にはお勧めのCDです。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  I Love Drama

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo