テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  忠臣蔵 決断の時 DVD-BOX

忠臣蔵 決断の時 DVD-BOX

忠臣蔵 決断の時 DVD-BOX
価格:¥ 15,960
出演:中村吉右衛門,黒木瞳,上川隆也,牧瀬里穂
おすすめ度
惜しい所がある作品
大石役を聞いた時はとても楽しみにしました。 実際に見た結果は、義士それぞれにスポット当てるよりも誰かに当てる時間が長かった、それが長く感じすぎた感があるところです。 大沢さん、松浦さんの時間がちょっと長かったかと思います。 義士それぞれにそれなりに時間を使い、47人とその家族がいたのですから、それ以外にも途中やもなく死した方、脱退した方の理由、経緯などを描いて欲しかったです。

それぞれに色々な環境と思いがあり、その上で仇討ちが成功したのだと言うことの重さを描いて欲しかったです。

最高傑作
忠臣蔵は数多くありますが決断の時が最高でした。
フジ(北大路)も負けず劣らず良かったですが、
決断の時はとにかく泣けました。
感動の連続で時間の長さも全然気になりませんでした。
映画やドラマでここまで泣いたことはないです。
個人的に今まで見た全ての映画やドラマの中で最高傑作の作品です。

何度観ても感動的
中村吉右衛門扮する大石内蔵助のどっしりとした貫禄、
橋爪功扮する吉良上野介のいやらしさが光る。

とりわけ、浅野内匠頭をネチネチといびり、
討ち入りの際には、往生際の悪さを見せる、吉良上野介が秀逸。

決断の時の大石内蔵助のリーダーシップぶりは見事だが、
浪士それぞれ個人の人間ドラマにも、深く踏み込む。

物語は長時間に及ぶが、ほとんど中断せずに、一気に観てしまった。
否、中断する気になれない。
観終わるまで、解放してくれない。

何度観ても感動的だ。
それは、感動の押し売りではない。
本当の意味での感動とは、こういうものを指す。

泣き所満載ですね、、、。
私も小さいときから忠臣蔵ファンでいくつも見てきましたが、たしかに最高作品とも呼べる程、忠臣蔵ファンのつぼを押さえた泣き所シーンが多く、個人的には加古川本蔵との関わりのシーンがやっぱりいいですよね、、、。人間大石内蔵助を中村吉エ門さんが表情豊かに演じていると思います!黒木瞳さんのりくもなかなか良いですよね、、、。個人的には御兄弟の松本幸四郎さんが現染五郎さんと親子で内蔵助と主税を演じた四夜連続放送の1990年頃の作品も好きです、、、。DVD化しないのでしょうか?そちらは、討ち入り後の四十七士のお預け、切腹のシーンまであります。
最高傑作!!
 子供の頃から忠臣蔵ファンでいろいろと見てきましたが、
これほどまでに感動した忠臣蔵は無かったですね!!
テレビ放映時に10時間という長時間のワクがあっただけに、
それぞれ描写が細かい!!
 配役も端々まで豪華で遜色なく、(あややの演技だけは
いただけなかったが・・・)重厚感があってとにかく最高でした。
今までの忠臣蔵もそれなりに良かったのですが、どっぷり浸れる
時間の長さ、細かさ、豪華さ、泣けるシーンの多さ、どれをとっても
これがサイコーです!!絶対に観てください。
 価格で購入を躊躇することはありません。毎年年末にご家族で、
それ以外の季節は一人で何度でも十分楽しめます!!

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  忠臣蔵 決断の時 DVD-BOX

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo