テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  これくしょん

これくしょん

これくしょん
価格:¥ 13,650
いしだあゆみ(アーティスト)
おすすめ度
この機会をのがすと後悔するぞ
あゆみちゃんが一番歌手として輝いていたコロムビア時代の音源の集大成!この前もこの後も歌手“いしだあゆみ”を語るには力不足を認識させてくれるほどコロムビア音源が充実していることを証明している。ファンを語って評するならまずこのBOXを聴いてからにすべし。ビクターでのデビューは「サチオ君」ではないし、「わかれ道」はトーラス盤、あとアルファ盤にはふれていないけどそれはいいの?本当のファンは満足できる内容だと思う。
完璧な「これくしょん」
コロムビア時代の楽曲がこれだけまとまって発売されてたなんて知りませんでした。先日、遂に購入したのでレビューを書いています。私が高校生の時、ブルー・ライト・ヨコハマがヒットしていました。以後、ずっとあゆみさんが好きでしたがこの時代のあゆみさんは洗練されていて本当に素敵でした。未発表音源も入っていて、さらにこれまでCD化されなかった曲も入っていて、得をした気分です。CDを制作した人たちの愛情が強いように感じました。詳細なブックレットにも満足です。
デビュー曲も入れてこそベスト
この元祖あゆの6枚組はあゆの集大成とは言えない、なぜならコロムビア盤だけであゆのベストは考えられないからだ、デビューはビクターから<サチオ君>他にみどりの乙女、星のタンバリン、ガムとチョコ、小雨の想い出、等がある、それと渡哲也さんとのデュエットの<わかれ道>等が入っていない、他のアーチストのベスト盤にはレコード会社の枠を越えてベスト盤を作るのに、なぜあゆだけそれが出来ないのか彼女のポリシーか会社の方針か分からないがファンを蔑ろにしていると思う売れていた時も売れなかった時もまとめてみんな彼女を好きなのが本当のファンではないだろうか、そう言う意味でこのコレクションは集大成のコレクションではない、大ファンだから言い切れる、今度心あるディレクターさんがいたらお願いします、ビクター盤と渡さんとのポリドール盤も入れて本当の<いしだあゆみコレクション>10枚組でもファンは嬉しいものです、ぜひ作って下さいそれであれば必ず買います重ねてお願いします。

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  ドラマ >  これくしょん

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo