テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  カレイドスター OVA EXTRA STAGE「笑わない すごい お姫様」

カレイドスター OVA EXTRA STAGE「笑わない すごい お姫様」

カレイドスター OVA EXTRA STAGE「笑わない すごい お姫様」
価格:¥ 5,250
出演:アニメ:カレイドスター
おすすめ度
ちょっと残念な出来
テレビ本編は非常に良い出来だったため結構期待していたのだが… 率直な感想を列挙する。 1.テレビ版であれほどしっかりしていた「起承転結」の構成が崩れた。 テレビ版でのソラは「起:役が決まる」→「承:壁にあたる( 悩み・苦悩)」→「転:努力、根性、仲間の応援で乗り越える(スポ根)」→「結:舞台本番での演技・喝采、そして感動(ここが重要)」と概ねこの構成が守られていた。 本作では肝心の結が端折られてしまった。カレイドステージあってこそのカレイドスターなのだが…必然的に盛り上がる部分はなく、そこからくる感動もない。「転」まではあったのだから、これで最後にステージでの演技→エンディングという此までの構成を守っていればかなり締まった出来になったのではないか。 2.話を詰めすぎた。 この尺で制作するならばフールを絡めた展開は無理があったと思う。確かにフールの謎の一部が見られたのは良かったが、結局主役であるロゼッタ自身の話が中途半端になってしまった。その上フールの話しも中途半端。せめてDVD1層1枚フルに使うくらいの尺でやって欲しかった。 3.無意味なカットが多い。 OVAって事で箍が緩んでしまったか。意味無く胸強調カットが目立った。

総評:全て中途半端。なので星も3つってとこでしょうかね。

ちょっと…
 なんでこんなに中途半端なできになってしまったんだろう…。
OVAなんだから、無理に30分(実際にはもっと短い…)に
しなくても良かったのではないかと…。

 画像的にもいまいち…。だいぶ失望でした。

※この後作の「レイラ・ハミルトン物語」の方は反省が生かされて
 いると思いました。

微妙〜なとこかな。
 多少詰め込みすぎな感があるのも事実だけど、ボロカスに貶すほど酷いつくりと言う訳でもありませんね。できれば2〜3話構成にしてしっかり作り込んで欲しかったとは思いますけど。
 TVシリーズが、紆余曲折があって、ステージシーンで締め、という感じの構成だったのでステージシーンが無いのがやっぱり寂しい。どういうステージだったのかもちゃんと作ってほしかった。
 
本編が面白かっただけに残念
はっきり言ってつまらなかったです。30分で無理矢理まとめようとした感があり、何もかもが中途半端な感じでした。フールの過去に触れていたところが唯一評価出来るところで、ストーリー自体は無理矢理色々積め込んで結末までまとめようという強引な感じで、とても退屈な感じでした。もし今後カレイドスターの新作を出すつもりならもっとちゃんと作って欲しいと願いたいです。
新たなる愚か者の物語。
最近のアニメではぴか一の輝きを感じさせる「カレイドスター」。喝采と涙の最終回まで、全51話を駆け抜けたそらと仲間たちが帰ってくる!!今回の主役はロゼッタ。そら、レイラに続いてフールに見出された『新たなる愚か者』。でもそらやレイラに追いつくにはまだまだ未熟な翼。はじめての主役に戸惑い、悩みます。あいかわらず見終わったときのさわやかな感動は絶品。ただ、ちょっとだけもったいないな~と。できたら2話か3話分時間をかけて語ってほしかった…というわけで残念な分を引いて気持ちは星4.9です。しかしカレイド好きなら買いかも、かも!!ですよ!!

関連エントリー

テレビ東京通販ショップTop >  アニメ >  カレイドスター OVA EXTRA STAGE「笑わない すごい お姫様」

カテゴリー

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo