浴衣 着付け通販サイトTop >  着物 >  七緒(VOL6) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:ゆかた塾/涼しく過ごす知恵袋

七緒(VOL6) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:ゆかた塾/涼しく過ごす知恵袋

七緒(VOL6) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:ゆかた塾/涼しく過ごす知恵袋
価格:¥ 1,400
プレジデント社
おすすめ度
大人なゆかたが満載です
着物ではゆかたが一番好き。 「旅館のゆかた」にならないコーディネートがたくさん載っています。 ただし、レースの肌襦袢やら兵児帯やら小物が片っ端から欲しくなるので注意。 手ごろな価格のものが載せてあるのでよけいに物欲を刺激されます。
内容がすばらしい
コンテンツの目の付け所や写真などすばらしいと思います。従来のきもの雑誌みたいに高級品で固められていなくて、役に立つ内容です。 ただ、価格が高いので毎号揃えるのが無理なんです!プレジデント社の刊行物はどれも格があっていい写真・いい紙ってイメージがありますが、所詮2〜3年後には「古い」と思えて当然なのが雑誌です。 平松洋子さんのきもの生活が大好きです。
夏用下着のページは超お役立ち
七緒は、いつも買っている。掲載されている着物は、ちょっとかわいすぎたりするのだが、着物初心者から、着物暦の長い人まで、それぞれの人たちのお役立ちページがあるなあ、と毎回思う。 今回、やはり一番注目したのは、夏の下着のあの手この手特集。ゲストの人たちの裏技拝見といったところだが、「あ、やっぱりそうだよね〜!」と思うところなど、再確認できてよかった。浴衣で昼間っから街中を歩くのは、部屋着を着て街中を歩くようで気が引けるのだが、自宅で浴衣を着てみると、浴衣は実は暑いんだけど(帯周りと、首周り)、汗を全て浴衣が吸い取ってくれるので、意外と「汗の不快感」がないことを発見した。 また、夏はやっぱり化繊の着物や化繊の下着類もお役立ち。そういう「え?」という発見が毎回あるのがこの本である。
この一冊で、今年の夏は着物で“快適”に過ごせる♪
おもいがけず早い時期に書店で見つけ歓声を上げてしまいました。 ゆかた塾&涼しく過ごす過ごす知恵袋…いいですね〜 昨年の「大人のゆかた」特集号では物足りなかった部分が 全て網羅され、しかも深く広く知識を得られます。 浴衣と名古屋帯の関係やら、夏の襦袢のことやら、今まで 謎めいていたことが一気に解けて晴れ晴れした気分です。 しかも「大人のゆかた」の号は6月発売だったはず… 昨年より1ヶ月も早い発売日にも編集部の気合と根性を感じます。 今の時期、袷時々単を着つつ考えるのは夏の着物のことばかり。 この時期の発売はほんとにナイスなタイミングで ただただ感謝の一言です。

一緒にこの新刊“七緒”に遭遇した着物歴○十年の友人も大ファン。
前号の悉皆屋さんの特集に「こんなに役に立った本はない」と絶賛。
もちろん今回も彼女がレジに並んだことはいうまでもありません。
私のようなド素人から彼女のようなベテランさんまで
満足させてくれる“七緒”の底力。
これからも、どこまででもついていきます!!

関連エントリー

浴衣 着付け通販サイトTop >  着物 >  七緒(VOL6) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:ゆかた塾/涼しく過ごす知恵袋

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo

新着