浴衣 帯通販ショップTop >  結び >  【浴衣や小紋に/簡単!結び帯】簡単作り帯「菊/赤」

【浴衣や小紋に/簡単!結び帯】簡単作り帯「菊/赤」

【浴衣や小紋に/簡単!結び帯】簡単作り帯「菊/赤」
価格:¥2,940

簡単着付けの結び帯/作り帯 初心者様の方でも、おしゃれで簡単に着付が出来る結び帯です。 左一枚羽根、右二枚羽根の非常にお洒落な結び目、通常ですとちょっと難しい結び目を簡単に、着付けが出来、型崩れすることもなく結び目を保てます。 着物の細帯を使用したつくり帯ですので、浴衣にも、又、洗える着物の小紋等の御着物にも お使い頂けます。 【特徴】 (1)胴に巻く部分と 出来上がりの結び帯がセパレートになっています。 (2)胴に巻く帯部分には 両端に結ぶ為の紐がついております。 (3)出来上がりの結び帯は、背中に固定し易い様 金具と紐がついております。 【着付け方法】 (1)胴に巻く帯に付いている紐を上にして 胴に巻き、紐を体の前で結びます。 ※この時 胴に巻いている帯の両端は 背中になるようにして下さい。正面が2重に重なっているのがベストです。 (2)結び帯の金具を 背中の帯部分に差込み 結び帯の紐を同じく体の前で結びます。 ※紐は 少しきついかな?と思う程度に括って下さい。緩く結ぶと 着崩れの原因になります。 (3)帯の紐と 結び帯の紐を 帯と着物の間に入れて 見えないように隠します。 ※帯部分をすっきりと見せたい場合は やや小さめの帯板を胴回りの帯2重になっている部分の間に入れると綺麗に見えます。 これで 出来上がりです。 【商品詳細】 ●素材: 帯-ポリエステル100%・金具等 ●サイズ: ・帯幅16.5cmx帯長さ(胴回り)160cm ・胴回りの帯結び紐(片側)約60cm ・作り帯−長さ約39×高さ約22×厚み約8cm(最大値) ・作り帯の結び紐(片側)−約45cm ・金具部分−巾約7cm/差込部分:約13cm 【店長より一言】 着物の細帯を使用した、おしゃれで簡単に着付が出来る結び帯(つくり帯)です。 浴衣にも、又、洗える着物の小紋等の御着物にもお使い頂けます。 お洒落な帯で、着物ライフを楽しくお過ごし下さい。

関連エントリー

浴衣 帯通販ショップTop >  結び >  【浴衣や小紋に/簡単!結び帯】簡単作り帯「菊/赤」

お気に入りに

  • My Yahoo!に追加
  • Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
  • Add to Google
    • seo